針と糸

料理したもの

焼き芋とほうじ茶のテリーヌ

 

近所のスーパーの焼き芋

大きな1本¥198で、とっても甘くて隠れヒット

ぶん太がいる時も買っていたけど

ひなたが来て熱くなってから1度に4本購入して

冷やし焼き芋にして、毎日のお茶時

ひなたのおやつとなってます

(もちろん人間も美味しく食べる)

 

ということで

たくさんあるから、このレシピをやってみようと

パウンド型に皮をむいた焼き芋を敷き詰め

その上からテリーヌ液を流し込んで焼き固め

冷やしてスライスして完成

まったりと濃厚なテリーヌと

(テリーヌは、ほうじ茶とホワイトチョコ、生クリーム、卵)

焼き芋のマリアージュ

焼き芋がよそいきの顔に

冷ほうじ茶といっしょに美味しく頂きました

 

生クリームでほうじ茶を煮だす時

沸騰させ過ぎてふきこぼしてしまったから

若干ほうじ茶の香りが飛んでしまった気がします

次は気をつけよう。。。

にほんブログ村 料理ブログへ

 

この暑さでアツアツの巨大な焼き芋4本も会計してもらうのは

ちょっと気恥ずかしい

が~買いつづけてます

 

カインズホームの水玉服を着たひなた

なかなかサイダーとかカルピスを彷彿とさせて

涼し気でいいじゃない♪

撮影時間が長くてガハガハしだして終了

家の周りを超ショートに歩くと言うか外の空気吸うくらいで

体温より高い気温じゃ散歩らしい散歩は潔く無し

 

我が家に来た時は体重6.1kgだったが

只今6.7kgとなりました

今くらいをキープするのが良いのかな。oO

手術痕もほぼ毛が生えてみえなくなったので

このまま手術はせずにすむでしょう

 

私がお茶する時は、ひなたもほぼ一緒に何某かおやつを。。。

太るのは簡単だね。。。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事