針と糸

雑記

 毎年の血液検査にいってきました

今までフィラリア抗原検査+血液検査7項目だったのですが

Dogドッグは1日預かりで犬もストレスだろうと

血液検査だけでできる3つをオプションでつけてもらえるか聞いて

・NT-proBNP検査(心臓)

・SDMA(腎臓)

・甲状腺ホルモン検査

聴診でも、雑音もないし心音もしっかりしているそうなので

大丈夫なんだろうと思ってはいるんだけれどの心臓まわり

老犬なのでどれほどのものかおねがいすることに

血液検査だけで、全てが完全に何かがわかる訳ではないけれど

今後、気を付けた方が良いことがわかれば良いし

この機会だからと。oO

 

その場で結果がわかる血液検査7項目は、全て正常値

(去年の結果と比べてもさほど遜色ない正常値)

うれしいんだけど・・・

倒れた原因がわからないのでつかえがとれないモヤモヤは依然残ります・・・

オプション3つの結果は1週間後だそう

(オプションは良いお値段だった)

お酒飲みすぎて胃が痛いのかと思っていたら

ぶん太の事が心配病で胃痛だったみたいです

メンタルストレスって恐ろしい

なんとなく自分の中でこういう心づもりでいこうと方向が固まってきたら

ピタリと胃痛はおさまった

なんだお酒じゃないじゃんと

さっそくワインをのみました:苦笑

 

こんな本を買い込んで(ブックオフで中古本)

どうせ養生するならちょっとやる気と楽しみも盛り込んでいこうという感じ

「誰かを崇拝しすぎると、本当の自由がなくなる」(スナフキン名言)

本とかまわりの情報を鵜呑みにして一喜一憂することなく

あくまで自分の愛犬の状態をよく観察した上で

身近にいる病院の先生にもアドバイスもらいつつ

バランスとっていこうと思う

最近の犬ごはんのレシピ本ってすごいね・・・

人間のレシピ本みたい・・・

 

当の愛犬はすこぶる元気です

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事