針と糸

料理したもの

バターロール

 

最近曜日の感覚がなくなってきました・・・

2月ってあっという間

なにはともあれ、今日は良い天気だ

 

粉300gで12個のバターロール

我が家のレンジオーブンで1回に焼ける量はこれでギリギリ

並べ方を間違うとくっついちゃいます

12個中、6個はプレーン、もう6個はバトンショコラを巻いてます

ショコラ入りは

見た目区別できるように、アーモンドスライスとけしの実をトッピング

すぐなくなるので、たたみ掛けるようにもう1回今夜焼こうと思います。。。

バトンショコラ何本まで入れられるか

溶け残るタイプだから結構入れても大丈夫そう。oO

にほんブログ村 料理ブログへ

 

年末に買ったものなのであれですが

人間と犬用の食材が兼用なものも多い

カカオバリーバトンショコラ1.6kg(500本)

味も良し使い勝手良しなので

高級チョコレートを1箱バレンタインに買ったつもりで、こちら買い

大容量だけど、問題なく使い切れます

そのままポリポリ食べても美味しい普通のチョコレートとして

寒い時期は常温保存、暖かくなってきたらジップロックに入れて冷蔵庫保存

エバルドゼラチンリーフ

粉より扱いやすいので

普段は愛犬用のゼリーに1週間に1度は使用。鯖ゼリーや鶏ゼリー

青魚苦手な私には鯖ゼリー作りは苦行ですが:苦笑

苺の缶詰

興味半分でついでに買ってみました。緩い甘さ控えめ苺ジャムみたいな

残りは冷凍してあるので春のおやつに

にんにくペースト

フランスパンがこれで、即ガーリックフランスとして食べられる

なかなか自分で生のにんにくからやっても、こうはいかない感じ

強烈にガーリックなので、朝食には不向き

生姜パウダーとれんこんパウダー

冷え性と花粉症が良くなればと

人間にも犬にも

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事