ワッフルな気分

朝の光につつまれて、
甘い香りのワッフルに苺をそえていただきます。

電車と汽車で~

2012-12-21 20:31:43 | お出かけ

主人の所用で行きは車、帰りは電車で山梨まで

山梨は富士山が見れました。戸隠の山は険しい感じなんですが富士山は山って感じでなだらかでほんと綺麗

           

ここらへんに住んでいる人たちは毎日富士山を見れるなんて素晴らしい場所なんだな~

 用事を済ませて駅で韮崎から終点小渕沢の中央”線”小渕沢から終点小諸駅までの小海”線”まで各駅停車でありますか~と駅員さんに聞いてみるとちょうど韮崎11:38分発終点小渕沢11:04分着15分後小渕沢11:19分発で小諸駅まで待ち時間も丁度いいし38分発まで18分程あったので駅横のパン屋さんで買い物

   主人の好きなシュークリーム大きい~クランベリーマフィンにクランベリーパンに紫芋餡胡麻揚げを買いホームにでて電車に乗りました。駅員さんにいただいた時刻表を手にどうやって時刻を確認するのか????

きっと電車が好きな人はこの時刻表など簡単にみる事ができ正確な時間を知る事ができるんだろうねと話しながら

           

こんなパズルのような表をみながらこんなのは主人はとくいだから自分たちの乗っている電車の時間を発見解読しました。すごい時刻表

小渕沢について駅弁を買って汽車にのり、富士山をみたりしながらお弁当を食べ、シュークリームもいただきつつ

     

汽車はがたごと進みます

私は高校時代汽車で片道40分通って通学してましたしぼーっと汽車に乗っていれるんです。主人はじっとしてることはあまり得意ではないので各駅停車だし動くにしても2両の汽車大丈夫かと心配してましたが、前からこの小海線に乗りたがっていたので俺大丈夫

それでも私がなんかトランプでも持ってくればよかったぁ~そんなんしたくない

しりとりでもする~やりたくない

じゃじゃんけんでもしてみる~・・・・あんたといるだけでいい~ハハ一分間のいい話の心に響く三行ラブレターかって突っ込みたくなりますが(^^;)

最小限でいろいろ写真とったりしながら動き回っていましたわぁふふ

無事に13:29分に小諸に到着

ここからしなの鉄道で13:52分発にのり長野駅15:01分到着に乗りましたぁ

高校生が午前中で学校が終わり途中から沢山乗ってきたりして女子学生の立ち話が耳に

おじさんとおばさんが手をつないでるのはなんかだけどおじいちゃんとおばあちゃんはかわいいよね~とかおとうさんとおかあさん喧嘩しててまきこまないでほしいんだよね~とかいい人いないようね~だって

学生時代電車にのって通学してたけど何話してたんだろ・・・ぼーっとしてたかな(^^)

長野について娘に駅まで迎えにきてもらいひな坊も一緒に~ばばの顔はにんまりだわ~娘のアパートの駐車場に置いてあった愛車に乗って家に帰りました。なんだか1日で山梨までいって電車で帰って来たなんて不思議な感じでした。なかなか各駅停車の電車はおつな感じでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島へ | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿