ワッフルな気分

朝の光につつまれて、
甘い香りのワッフルに苺をそえていただきます。

ハンバーガー

2012-09-17 21:55:52 | パン

敬老の日ということで、ひかるくんが来ておばあちゃんのためにお菓子を作りに来てくれました。

               黒糖の蒸し菓子

蒸し菓子は作ったことなかったんですが、今回ひかるくんのお陰で簡単に作れて美味しかったので作ってみようって気持ちがわきました

クッキーは姪っ子がレシピを見つけてきて作ってくれたんですが、胡桃がたっぷり入ってさくさく

ひかるくんは作り方が難しそうだとか味を想像してみるなど考えないで、お菓子の本をみて作りたいものを決めてくるので、私は作らない物を選んできてくれるから偏りがちなお菓子作りも幅が広がります(^^)

 

お昼は、ハンバーグをバーベキューで焼き

             

作っておいたパンで挟みハンバーガー

             

ハンバーグをバーベキューで焼くと肉のうまみがでてとっても美味しくなりました。

今日はひな坊をお子守りしながらだったからあまりお菓子作りのお手伝いはできなかったけどわいわい楽しく過ごしました。

             

ひな坊はお外が好きで葉っぱやお花をみたりしてるとずっと楽しんでくれてます。じぃじと外で摘んできてくれた花(^^)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿