博多メディカル専門学校 ~未来に、まっすぐ。~ 

博多メディカル専門学校の公式ブログです。
博多メディカル専門学校は、「人間力」のある医療専門職を育成します。

臨床工学技士科2年生研修旅行物語第6話 ~いよいよ2日目研修開始~

2012年02月29日 | 臨床工学技士科


おはようございます

臨床工学技士科でございます


今回は

まだまだ続く2年生研修旅行物語です


もう残り1ヶ月で

3年生になろうというのに


まだ研修旅行の話かと(笑)


何事にも屈しない著者は


物語を続けます(笑)


では、はじまり―









お寺だ


ここは日本か?


いいえ、韓国です


仏国寺というお寺である


へーっと思った人もいるだろう

ただのお寺じゃんと思った人もいるだろう


韓国の慶州にある『仏国寺』韓国読みで『プルグクサ』

ハングル文字で書くと『불국사』・・・


ここがすごいのは


学生と一緒に言わせてもらおう




せーの






世界遺産~


二日目の午前中の私は


なんだか世界遺産にでもなった気分の良さであった



臨床工学技士科2年生研修旅行物語第6話 

~いよいよ2日目研修開始~







朝からとても清々しい


釜山から慶州へ移動した時間もあっという間に感じられるほどに


気持ちの良い天気であった











見ごたえたっぷり


学生は

視野に入るもの全てに釘付けになっていた


釘付けになるがあまり


時間が過ぎるのが速いのか

学生の行動が遅いのか


いずれにせよ


時間がおしていた

と。




「お茶、飲むかね?」


私にはそう聞こえた


焦らずに、落ち着いて。

皆、分かってるよ。


と。


時間の有効活用

きっと学生も分かっている。はず



制限時間ぎりぎりまで見学し


出発時間10分前には、ビシッと集合


素晴らしい


これで、私が起こした出発前の出来事は

闇にほうむるしかない


そう思った。


あっという間に


お昼ご飯





おいしそうだ




お腹いっぱいになった時


『お茶、飲むかね?』


また、聞こえてきた気がした。

すっと、お茶が目の前に出てきた。

そのお茶を飲みながら


次の予定を確認した



!!!


次は

茶道体験だ。

日本で学んだ茶道を

活かす時がやってきたのですよ


って






うおい!!ガッチガチではないか!!




でわ

最新の画像もっと見る