ハイジ母さんのハッピーライフ

おばばのソロ活&ぬい撮りをメインに、旅行・グルメ等のPhotoブログ。

またご縁がありましたね~♪

2024-05-15 05:03:49 | 日記
5月12日、牛小屋の後に訪れたのは長沼にある「こぐま座」


ここでイベントが行われてて、それに友達が参加してるって言うので・・・

コットンの糸紬だったり

鼻笛があったり(結構みんなはまって、ピーピーぷーぷー鳴らしてた♪)

色々な本が置いてあったり、木で作るスピーカーも♪

そんな中、私の一番お目当てだったのはこの人!

こんにゃく芋から作るこんにゃく。


薪で火をおこして、大きな釜で煮るこんにゃく。

それを作ってるのは、元ハイジ牧場の場長!

この日の「幻燈会」というイベントで、宮沢賢治の”雪渡り”という影絵を手作り幻燈機で披露する時に、お友達が作曲したオルガン生演奏も披露するという事で「聴きに行く~!」と言ったら「ハイジの場長も来るよ!」と教えてくれたのです。

ハイジ牧場で働いてた時、場長の話は凄く面白くて・・・
場長は、その後訳あってハイジ牧場を辞めて関東へ引っ越してしまったけど、北海道には時々来てるのは知ってたのよね。

でも、途中で連絡方法が途切れてしまってて・・・
今回再会できて、またLINEで繋がる事が出来ました~\(^o^)/

一緒にこんにゃく作りを手伝って楽しい体験が出来たし、お友達の演奏も凄く素敵で、作曲出来ちゃう才能にビックリ大拍手です~~~♪♪♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿