ハイジ母さんのハッピーライフ

おばばのソロ活&ぬい撮りをメインに、旅行・グルメ等のPhotoブログ。

マワリテメクル

2024-06-10 04:04:51 | 日記
6月8日、お友達の帽子作家さん=なみちゃん達が主催した展示会に行ってきました。
その名も「マワリテメクル展」

なみちゃんは、COPITOという名前でフェルトを使って個性的な帽子を作っています。

フェルトと使わなくなった着物や布地を組み合わせてみたり

デザインも色使いも独特で、かぶると可愛い~💛

そんななみちゃんと知り合ったのはハイジ牧場。
なみちゃんはアルバイトで来ていましたが辞める事になって、勤務最後の日に私の休日が重なり、それじゃお疲れ会をやろう!と近くのお店でピザを食べながら初めてゆっくりお喋りを楽しんだのでした。

私達はとっても意気投合していまい、それからも時々会ってはお喋りを楽しむ仲になりました。

なみちゃんとの出会いが、今回私を再び北海道へ移住させるきっかけを作ってくれたとも言えます。
そんな話は、また次回・・・機会のある時にでも。

なみちゃんと一緒に展示会をした家具作家の都築謙司(KENさん) の工房内には、ワクワクしちゃう物がいっぱ~い!\(^o^)/
この大きなベース、KENさん弾いちゃいます♪

レトロな雰囲気もありつつ、

置いてる家具はどれも素敵な物ばかり!
でも、今の私には手が出ないお値段ですが・・・


この日は北海道では珍しく暑かったけど、大勢のお客さんが集まる中、ライブの始まりです!

なみちゃんの歌の途中、展示会の主催者=画家 UPEPE(ウペペ) さんの紙芝居もあったり♪
北海道らしい、ゆ~ったりとしたほんわか~とした時間が流れます♪

KENさんの工房の横には「のら」さんの工房も。

金属工芸の他にも陶器や木工・羊毛など、これも可愛くてほっこりする作品がいっぱい! 

そんなお友達の作品は、また次回にご紹介~~~。(^^♪
ライブが終わってから、私は次のライブへとはしごしに行きました~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿