ハイジ母さんのハッピーライフ

おばばのソロ活&ぬい撮りをメインに、旅行・グルメ等のPhotoブログ。

片付けも一段落 由仁町で食べるよ~!

2024-04-22 05:31:50 | グルメ
北海道上陸から1週間。
荷物の片付けも、私の大量の洋服を残すのみとなりました~。
ま、服は必要に応じて引っ張り出すとして・・・由仁の町を開拓に出かけなければ!(〃艸〃)ムフッ

と、昨日行ってきたのはお米の美味しい「米吉」さん。
大好きな牛小屋のアイスからちょっと走った所にある。

いつも牛小屋のアイスがお昼ご飯になっちゃって、中々米吉さんには来られなかったんだけど、初来店!
で、注文したのは「おにぎりプレート」&季節物=「アスパラの天ぷら」

おにぎりの具材は何種類かあって、その中から選べるよ。
私はおかか&昆布。
カウンター席から見える景色もいいよぉ♪

味噌汁は豚汁で、玉子焼き・鶏のから揚げ・ホッケの南蛮風?・サツマイモサラダ・エビ&カボチャ煮・熊の佃煮風?・白菜の漬物というラインナップ。

店内に入るとすぐにテイクアウトコーナーもあって、注文書も置いてる。


どれも美味しそうで、リピ決定だね~♪

ほっこり体に染みるお味で、大満足~♪
和食が食べたくなったら、また来よう♪

で、もちろん次は牛小屋のアイスへ。

実は前日土曜日、最高気温一桁予想の寒~~~~い日にも行ったんだよね。笑
その時食べたのは6種類!
もっちりスイートポテト
ちょっとま胡麻ご
利休

マイカップ持参だと50円引きにしてくれる💛
ピスタチオ
ビっ栗あんこ
オンリーワン(コーヒーチョコチーズのまったりアイスに苦みの珈琲キューブ)

店内は映えスポットがいっぱいで、会員証を持ってると店内でアイスが食べられる。
持ってない人でも50円払えば店内飲食可。

店主のやっちゃん好みのアイテムがいっぱい~。




昨日はさすがに米吉で食べた後だったので、3種類だけ。
ピスタチオ
ほうじ茶オレオ
オンリーワン(はちみつナッツ)

店員さんはとってもフレンドリーで、リピーターさんをちゃぁ~んと覚えてくれてて、アイスを盛り付けながらのお喋りも楽しい時間。

まだまだ開拓したい所が沢山あるので、今日も行って来まぁす!!\(^o^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿