ハイジ母さんのハッピーライフ

おばばのソロ活&ぬい撮りをメインに、旅行・グルメ等のPhotoブログ。

あわじグリーン館で蘭・らん・ラン♪

2024-04-02 06:03:02 | 旅行

神戸どうぶつ王国を楽しんだ後は、淡路島へと渡り兵庫県立淡路夢舞台公苑温室 | あわじグリーン館 (awaji-botanicalgarden.com)

ここは、以前倉敷に住んでた時に一度来た事があるわ~。

クリスマスシーズンに温室の中に大きなツリーが飾られて、素敵なの~。

でも、4月から大規模修繕のためしばらく閉館。

ギリギリセーフで行く事が出来ました!

 

丁度蘭の展示をやってたので、楽しみ~♪

まずはエレベーターで2階に上がり、長い通路を歩きながら広い温室を見渡す事が出来ます。

胡蝶蘭って白のイメージだけど、珍しいグリーンっぽい色の物も!

これは更に珍しい世界初の青色胡蝶蘭!!

これまた丁度綺麗に咲いてる時に出会えた「ヒスイカズラ」

あっちこっちに綺麗に飾り付けされてる蘭。

天井からも蘭~。

私の一番好きな蘭~♪

アーチ状に逆さまに活けてある蘭~。

いい香りがする蘭~。

蘭以外のお花とのコラボで映えポイントの蘭~。

お友達見つけた~!

出口に近い所まで蘭~。額縁に入ってて、絵のようね~。

ここは、2025年春にリニューアルして新たにオープンするそうです。

さて、次は同じ夢舞台の中にあるホテルへ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿