ハイジ母さんのハッピーライフ

おばばのソロ活&ぬい撮りをメインに、旅行・グルメ等のPhotoブログ。

オバちゃま女子旅 まずは神戸どうぶつ王国

2024-03-31 06:54:11 | 旅行

去年の11月にも来た神戸どうぶつ王国 (kobe-oukoku.com)

ここは動物との距離が近くて、リピしたくなる動物園。

まずは、腹ごしらえから・・・エビかつバーガーとハシビロコウの珈琲。

どうぶつ王国は、今年10周年。

以前は「掛川花鳥園」として運営されてて、その頃にも来た事があるわ~。

掛川花鳥園は今は静岡だけになったけど、島根にもあって(現在は松江フォーゲルパークに変更)ここにも行った事がある~。

この場所にはハシビロコウがつがいで飼育されてて、温室内を自由に動けるようになってる。

動かない鳥として有名だけど、この時は結構活発に動いてた!

昨年末に産まれたバクの赤ちゃん。

大分大きくなって縞模様も消えかかってるけど、まだお母さんのおっぱいを飲んでたよ。

カピパラ、お客さんに美味しい餌を貰ってご満悦♪

「熱帯の湿地」には野生では見られないスリーショットも。

ワオキツネザルは園内を自由に動いてるのかな~?

そーっと尻尾を触らせて貰ったよ♪

お花畑には菜の花が満開!

次は綺麗なお花を見に行くわよ~~~~~!\(^o^)/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿