庭のzassouたちと仲良しこよし

庭の雑草と花を楽しみながらスローライフ

少しは春なのかな~

2021-02-05 | 庭の様子と・・・・

またまたご無沙汰してしまいました

もう2月になっていて・・・ そういえば 【 鬼はそとーーーー 】もすんでいて

日中は 昨日よりもまた少し暖かくなったきょうでした でも まだ寒い!

今朝は洗濯物が少なかったので 珍しくなど持ち出して(半分はスマホです)
 こちらをみて そんな気になったのですが 

 

右のは 12月13日に咲き出した花の中にオレンジ色を見つけて (今は室内です)
同じ鉢なのですが 満開になったこの頃に中には見かけられません どうしてかな~ぁ

鉢物は室内に取り込みたかったのですが utubouに嫌われて 下のタマツヅリと3鉢
やっと 身を縮ませながら置き場所をみつけて居間で過ごせています

セダムのまだ小さな蕾と      チビちゃん  おとな

  

そして タマツヅリ そして チビちゃん

  

畑では 種まきしたのに芽が出てこない畝ばかりで  

苗を植えた白菜も 途中から👀をかけてやれなくなって大きくなれず
( 母に聞くと 肥料と水分が足らなかったらしい )   

  

小さいけど 巻いてきました  そして こちらは菜の花の蕾ができていましたー

この頃のチビちゃん  ruru? nono ?
いえいえ nana4歳です これはまだ初日なんですけど rossiくんのお楽しみ 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう春ですね (sakko)
2021-02-07 08:13:24
昨日は薄着になりたいくらい暖かかったです
あの大寒波を除けば今年は暖かい日が多いですね
更新がないけれど忙しくお元気にしておられるだろうと思っていました。
私は日当たりのいい窓がないので、ビニール温室にいらたままですが、多肉の蕾が立ち上がってきました。
玉つづりは強いですね、私は小さな鉢に植えてぶら下げていますがどんどん伸びています。
お母さまもも元気ですか。
コロナが一向に減らない今日この頃です。
nanaちゃん、大きくなりましたね。
zassouさんとは長いお付き合いですね。
節分も過ぎて春は近づいていますが、まだまだ寒い日があります。風邪を引かないようにしてくださいね。
返信する
sakkoさま♪ (庭のzassou)
2021-02-07 22:35:32
こんばんわ
きょうも温かく過ごせた一日でした
写真のかわいい蕾が出てきたあのセダムは
sakkoさんもお持ちでしたね
nanaは 案外男の子っぽく育っています
rossiくんが 『 神様、三番目は男の子を 』って
お願いしていたからでしょうか 
上のふたりは ビビリだから とhaijiが言っています

12月16日に入院した母には 一日おきに顔を見せては話題をもって通っていました
結果、毎日 誰彼 母に会いに行っていたわけですが。
元旦に日帰りして 病院側の都合もあって
26日に帰ってきました そして 訪問医療を受けていました(個室を出たら ホスピスか家かの選択で)
そして 昨日 静かに旅立っていきました

またいつか 母のことを書こうと思っています
ご心配 そして応援をありがとうございました
とりあえず

返信する
ご冥福をお祈りいたします (sakko)
2021-02-08 21:52:30
お母さまがお亡くなりに・・・・・
まだまだお元気だと思っていましたのに。
コロナの最中、入院されても、会いに行けたのですね。色々お話も出来ましたね
お寂しいことと思います。
zassouさんもお疲れが出ませんように
お母さまのご冥福をお祈りいたします
返信する
sakkoさま♪ (庭のzassou)
2021-02-09 20:56:38
こんばんわ
sakkoさま 母へのおことばありがとうございます

母の入院は 個室にのみ面会が許されていました
ありがたかったです
そして今日 家族でのお通夜が営まれ あした葬儀です
返信する

コメントを投稿