庭のzassouたちと仲良しこよし

庭の雑草と花を楽しみながらスローライフ

開かないのです

2012-11-17 | いろいろ

朝から雨模様 

寒くて寒くて ・・・・・ 

先月下旬から風邪だ&風邪だと思っていたのですが 確かに風邪もひいていましたが
花粉症とダブルだ とは思っていました

11月5日 つまり 渡辺歌子さまのシャンソンライブ前日にはすっかり治ったはずだったのです
が、 当日のあの咳でした

  その後 花粉症は 特に昨日からひどいことになり 

鼻の下も そして口の周りはヒリヒリ&カリカリ で大きないえ 小さくっても口を開けられないのです
口角が荒れていて開くと切れてしまうのです 痛いっ

食事? いえいえ 押し込んでは?頂いていますが 
今お気に入りの 【 蕪の糠漬け 】  大きく ( 厚い半月切の1/3に切って) 漬けたので大変です
今思ったけど 頂く前にさらに薄く切ればよかったんですね  あははっ 

シュークリームも・・・・・ 昨日はutuboh がお泊り忘年会で・・・・ 賞味期限があって
なんだかんだ 頂いてはおります  

 

昨日の朝の写真ですが 

樅の木の枝の先端です 6月の台風での塩枯れで こんなです

ここが 天辺=先端です                 

この先どうなるのかとても心配ですが 下の方の枝の先端は ・・・・・ こんなで ちょっと安心 

なのに&なのにです

きょうの午後には季節外の暴風雨 油断していたのでいろいろなものが倒れ ・・・ 暗くなってからは見ていません

  

昨日、取りあえずとピントを合わせる時間ももったいないくらいに慌てて撮った菊です 

 

何故か 季節外れに花開いていた 【 ユキヤナギ 】    左上の小菊ですが昨朝摘んで良かったぁ
明日にはどんなことになっているか 恐ろしいくらいです 

でも ・・・・・ この暴風雨のおかげか まさか 

 が 良くなっている今なのです  ただ 口の周りのカリカリの荒れはまだ治りませんけど
もう 食べるのはお粥さんくらいにしておきなさい ってことでしょうか

 

そう 開かない は もうひとつ 

瓶やら水筒のふたが開かないのです 

素手ではもちろん無理なので   こんなものを
いつも使っているのですが ・・・・・ なのになのに 最近はこれでも開かなくなっちゃいました
utuboh を待って開けてもらっていますが そうそう 人頼りでは ね

加齢で? どこか悪い?  ・・・・・・・・ アリャリャーーーーー

 

そう言えば 外 静かになっています 雨も止んで 風もおさまったようです ホッ!
大事になっていなければよいのですが

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨 (sakko )
2012-11-18 00:31:48
奈良も午後から土砂降りの雨でした
さすがにコナミは諦めました
風邪だと思っていたら花粉症も付いてきていたのですね
読みながら「しんどそう」とつぶやきました
大変ですね。
私も一時期花粉症で困ったことがあるのですが
年とともに引退してくれました
塩害の木、下の方から元気な枝が伸びてきっと
立ち直りますよ。
綺麗な菊が倒れていない気になりますね
最近は変なお天気が続きますね

私も蓋が開けられなくなりました
瓶詰めは特に困ります
奈良も雨が止んだのかな。外は静かです
返信する
土曜日:雨→日曜日:晴れ (michioaruku)
2012-11-18 21:43:18
富士のほうも土曜日の夕方は本振りの雨となりましたが、今朝は良い天気となりました。
花粉症本当に大変ですね。 花のほうは大丈夫でしたか。
1週間前の土曜日からgooのブログがつながりませんでしたが、金曜日からやっとつながるようになりました。
返信する
sakkoさま♪ (庭のzassou)
2012-11-19 22:30:02
こんばんわ 遅くなりました
あの日 暴風雨 と書きましたが 雨はそんなでもなかったかなとあとで思いました
奈良は土砂降り 雨も多かったんですね
こちら 飛ばされたもの少しで良かったです 
でも翌日は嘘のようにカラリと雨も上がって
sakkoさんも花粉症の時期があったんですね もう引退されたんですね
zassouにもそんな時期がくるでしょうか 早く来てほしいです
庭の木 いろいろな所で塩害?出てきています
来年はちゃんと花が、新芽が出るのでしょうかと心配です

小菊 案外大丈夫で良かったです きょうもまだ元気に咲いていました
そうなんです 最近 お天気が変なんです この先どうなるんでしょうか
瓶の蓋 sakkoさんも開けにくくなりましたか どこかで病名をきいたような 勘違いの様な はて 
もう 10日になるのか 右手中指を雨戸で挟んで・・・・
指がしびれていて 時々痛みもあり ・・・・隣のキーを打ってしまうこの頃です
いろいろ 年齢相応です ってDrの応えには納得いきません

返信する
michioarukuさま (庭のzassou)
2012-11-19 22:37:19
こんばんわ
土曜日の雨 夕方には富士方面に行ったんですね
昨日は青空でしたね
花粉症、今年は今までと時期がずれたような?ひどい日には 参った&参ったでした
お肌にも影響が出るので ・・・・・ 

zassouもブログ画面が変な時があって・・・・・
原因も分からないままあきらめたり  
これからいよいよ富士山がきれいになるので楽しみです

返信する

コメントを投稿