庭のzassouたちと仲良しこよし

庭の雑草と花を楽しみながらスローライフ

また お花見に

2012-04-10 | お出かけ

昨日 haijiのお誘いでお花見に行ってきました
先日のランチと重なったので 変更してもらったのですが 母にも桜にも遅くなった分 花開いているようでした
目的地の前にはなびらの散る桜のトンネルを走り抜けて行きました 素敵でした



白っぽい桜だったり花蕊辺りが濃い目のピンク色だったり



太い幹から花開いているものも多くありました  健気 かわいいっ と思うのです



これは ・・・・ 花は散ったのかな? いきなり葉っぱが出ていた太い幹の根元付近

メロンばあば(母)はシルバーカーを押し haiji&zassou はruru のベビーカーを押しだったので 
路面の状態で奥まで行かれませんでしたが 枝垂れ桜もみて ・・・・・
ベンチでメロンばあばの差し入れのクッキーでお茶タイム 

新緑の中にきれいな赤いもの これはなあぁに と近づくと

それは モミジの花でした   捕り方は失敗でしたが とてもきれいで目をひきました

【 姫踊り子草 】 も見かけました 浜松でも案外あるんだぁ と思ったので 母に言ってみると
やはり 初めて見たようで しばらく 『 オドリコソ~ウ ・・・・・ 』 と見入っていました  

そこは 佐鳴湖公園で 佐鳴湖という湖の西の崖から上にある公園
母には 佐鳴湖との位置関係がいまひとつ納得いかなかった様子だったので
ぐるりと湖の際を桜を見ながらゆっくり走り抜けて 少し遅いランチに向かいました

昨日のruru は・・・・・

最近 なんでも口に持って行き ? なめてすってしまうようになりました ( 袖口だったりよだれ掛けだったり )
haiji は、手をなめるところまではそおっと見ているようですが 親指が入ってしまうとやめさせているんだとか

よだれは 歯が生える前兆という認識でしたがまだまだです よだれ こんな頃からでしたっけ ? ・ ? ・ ?

お肌のブツブツも小康状態 けっこうカサカサしていて・・・いつになったらすべすべほっぺになるのかなぁー
zassouの肩辺りでゴシゴシ擦るしぐさが可愛らしいけれど

桜 ruruの上に花びらが舞い落ちてもわからなかったでしょうけれど ・・・・ 生後ちょうど3か月のお花見でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (sakko)
2012-04-11 00:40:46
暖かくて風もなくお花見日和でしたね
櫻、櫻、ですね。
一番見ごろですね
メロンおばさん、懐かしいです
久々の登場ですね
太い幹に咲いているの「ハナカンザシ」というそうです
そして水に浮いている花びらは
「ハナイカダ」というそうです
他の方のブログで知りました。
ruruちゃん、もう3ヶ月ですか
お口が小さくて可愛いですね
ふっくらお手々もかわいいな
返信する
sakkoさま♪ (庭のzassou)
2012-04-11 19:55:14
穏やかだった日の翌日はまた強風そして きょうは雨でした
桜 どうなったでしょうか せっかく咲いたのに意地悪な神様だこと
メロンばあば いつも母と書いているのでhaijiもいっしょだったので使ってみました
zassouのことruruに向かって《 おばばさま 》って言うんですよhaiji
チョットいや
訳はそのうちブログに書いてみますね

【 ハナカンザシ 】 良いネーミングですね
【 ハナイカダ 】 こちらもまた風情があること
うっとりしてしまいますね
教えて頂いてありがとうございます 

ruru そうなんです 丸々3か月になったんですよ
やっと という気持ちと もう3カ月と言う気持ちと
スリスリ&なでなで いい気持ちです
環境の変化に少し反応して・・・泣いたりしますが日々成長しているんですね
返信する

コメントを投稿