庭のzassouたちと仲良しこよし

庭の雑草と花を楽しみながらスローライフ

いたずらは・・・

2010-02-19 | 日記
昨日から 食べてしまって空っぽのチョコレートをいかにもまだ入っているように見せかけておいたzassou

何回も覗いてみたけれど utuboh気が付いていない様子で何も言わない

こちらは utubohも好きなビスケット
こちらにも手を付けた様子が無い 風邪で食欲が無いのかなぁー と思ってパッケージを覗いたら
やられたぁー 食べられていた いたずらを仕掛けたのはutubohの方で しっかりやられたzassouでした

全粒粉  これがzassouお気に入りの理由

でもでも これ2枚だけで110kcalなことが悲しい   ・・・ 買ってくるのはzassouですが、
ちなみに・・・・・ これ なんて読みますか ゼンリュウフン ? ゼンツブコ?

こんなものを目の前に やっぱり運動しなくっちゃ とりあえず足踏み器を
通販でずうっと&ずうっと前に購入して 『 使わないんなら捨てなさい 』 と言われていたのですが
『 使う 使います 』 でカバーが掛けられて隅に追いやられていたわけで・・・移動が・・・重い

減っちゃったけど   絶えちゃった

母、そう言いながら咲いてくれてありがとうのクロッカスと 我が家の沈丁花 少しだけ咲き出しました





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み方は? (sakko)
2010-02-21 07:03:56
お早うございます
zassouさんいつも仕掛けているのに
反対に仕掛けられていますね。
utubohの勝ち 
勝負ありですね。

そうなんですよね
ついつい手が出ますが、カロリーを見て
びっくりですね。

全粒粉・・・なんと読むのでしょうね

足踏み器をせっかく引っ張りでしたのですから
頑張ってくださいね。

次はutubohに何か仕掛けを考えて
勝ってくださいね。


返信する
こんばんわ♪ (庭のzassou)
2010-02-21 19:03:21
今頃sakko家パーティーの最中でしょうか
ルンルン&ハッスルメニューは何でしょうか

そう、いつもutubohに何かとやられているzassouです
時代背景として真面目に生きてきたzassouだから?いえ 何かが違う

全粒粉 小麦粉と同じ発想ならばゼンツブコ?
栄養が排除されていないという点で気に入っています
今 後ろで胚芽米が炊けました カロリー・栄養・バランス
なんて大きな声で言っているのにおデブなのはなぜ?
やっぱり一番の原因は運動不足です 
sakkoさんのように自転車でコナミに通わなくっちゃです
尊敬しています 本当に
返信する
驚きのカロリー! (eddy)
2010-02-22 18:33:24
2枚で110キロカロリーだなんて!!
なんかついついパクパクといってしまいそう。

最近は大好きな菓子パンもカロリーを見て我慢していますが、やっぱりおやつは怖いですね。

全粒粉、調べてみました。
zassouさんの予測どおり「ぜんりゅうふん」と読むそうです。
(主として小麦で、麩{ふすま}や胚芽を取り除かずにひいて粉にしたもの)

ひとつ勉強になりました。
返信する
美味しいの怖~い! (庭のzassou)
2010-02-23 00:00:00
そうなんです 
菓子パンのカロリーなんて もうもう です
アンパン 最低でも350kcalはあるでしょう
餡バターなんて死んじゃうそう 

全粒粉 
調べていただいてありがとう じゃぁ小麦粉はどうして
コムギコなの? 
捨てられてる栄養源が体に良いなんて って思いませんか
パンも全粒粉の含有量が多い方を選んでいるんだけど
こちらの方がお高いって処も解せないのです
膨らみにくいから膨らませる技術料?
zassouにはよくわからないことばかりです


返信する

コメントを投稿