阿児の松原            (   fu~   )

阿児の松原さよしぐれ
   降るとも通う人はぬらさじ

川魚

2015-06-27 09:39:56 | 日記




婚姻色が出て今の川魚はとても綺麗です。
素朴てすが、何か逞しさを感じる「鮒」に引かれます、
前に置いてある椅子に座って「癒しやなぁ~」と時を忘れている人も居ます、
「あれ?まだ居たの」と声を掛ける事も



銀梅花(祝いの木)マートル
まだまだ蕾が沢山付けてます。
花は食べられ(まだ食べた事は有りません)
葉は良い香り、
実は乾燥させすりつぶして香辛料に使えます。

実は熟した実を中々鳥が食べないので(サクランボとかブルーベリーはあっという間にたべてしまいます、
「毒」が有るのかなぁと思い込んでいましたが、
事が有って調べてみたら上記の様な事でした。
フィジアの花とマートルの花を盛り付けたサラダはさぞかしきれいでしょうね。

やってみよう、!

最新の画像もっと見る