阿児の松原            (   fu~   )

阿児の松原さよしぐれ
   降るとも通う人はぬらさじ

パンプキンスープ

2015-06-24 14:02:43 | 日記
明日は南瓜スープを作ろうかな~、
夕べ孫に言ったら「僕2~3日前から南瓜スープが飲みたかったんさ」と孫。
「了解、よっしゃ作るわ」とハイタッチ(高になったこの頃はハグをはぐらかします。


南瓜+玉ねぎ+人参


これ位でいいっか・・・裏ごしはかなり疲れました。

後は食べる前に生クリームをトッピング(ホイップしようか考え中)



キュウリが沢山採れてきました、ビール漬けに挑戦!




黄色ズッキイニーのトリそぼろ煮







お隣さんが「一緒に初もんしようと立派なトウモロコシを持って来てくれました。
とても甘~いトウモロコシでした。



食べ物の話ばかりなので・・・







今日は主人が神棚の掃除をしてくれました。

明日のお天気は・・・       






最新の画像もっと見る