阿児の松原            (   fu~   )

阿児の松原さよしぐれ
   降るとも通う人はぬらさじ

出合い

2015-01-16 13:18:01 | 日記
見て来た様な・・・
誇大広告・・・
ちょっと怒っても・・・激怒
ちょっと泣いても・・・号泣
等々惑わされて選んだ自分に、ため息をつく事ありませんか・

私が最近であった(いいもの)は、
テレビで見て知ったのですが。
「クリーンシュシュ」と言います、
近くのホームセンターで聞いたのですが、
「扱っておりません」との事で、ネット買いをしました。

と言うのも
10年近くなる暖炉の正面ガラスを主人が毎日毎日拭きながら・・・
[曇りが取れへんわ」と一生懸命磨くのを横目に、
何とか楽に綺麗になる物が無いかと探しました。

年末、もう年内には無理かもと思いながら2か所に発注したら・・・届いたのです。
早速シュッシュウと吹きかけて・・・取れたんです、綺麗に。


主人を呼んで、
これもどうかなぁ~と出した鍋のお尻、
シュッシュウと吹きかけ主人の力でこれだけ綺麗になりました。









15年保証の鍋 負けそうです。










切干大根が出来上がりました、


今年は雪がぱらついたり、雨風がきつくてきんこが上手く乾くか心配です。



















最新の画像もっと見る