【VDSL】というものを皆さんはご存じだろうか?
集合住宅に使われるインターネット接続方式の一つで、インターネット信号を電話回線経由で送受信する規格だそうだ。
マンションまでは光回線が来ており、建物内を電話回線でやり取りしているため、劣化があることが多いそうだ。
手軽に始められるのがメリットなのだが、
【接続不良】
【回線不具合】
【回線障害】
がとても多いみたいでして。
いいわけばかりでとても頭にくる。
ユーザーにはこんな説明で納得するはずがない!
朝から全くインターネットに接続できず、NTT東日本本社を経由して修理を依頼。
「明朝0825までに復旧させてほしい」
旨を伝え、修理センターからの連絡を待っていたのだが。
仕事を終え2000に帰宅したのだが、折り返しの連絡が全くなく、頭に来たので修理センターへ電話をしたのだが。
オペレーター「私たちは折り返しました。電話に出なかったのはあなたです。(大意)」
と言われたので、とても頭にきました。
固定電話を引いていないので、携帯電話orPHSに着信履歴が残るはず。
しかし、履歴は全く残っておらず、責任者に取り次いでもらったのだが。
責任者「電話に出なかったあなたが悪い。自業自得なのでは?(大意)」
さすがに頭にきました。
ブログデータも上げられないし、仕事データも送れない。
こんなアホな話があるのだろうか?
と、言う訳で、明朝もう一度NTT本社へ電話します。
今までのお金をすべて返してもらいたいものである。