灰月 さくらの「スマイルgogo!」

『プリキュア』で人生が変わった90年代生まれの♂。「あなたに届け! My Sweet Heart!(o^ O^)シ彡☆」

20131208Sun『くどまゆさん』

2013年12月08日 05時54分35秒 | プリキュアオールスターズ

ちょ~久々のブログ更新。

 

今日はくどまゆさんライブの為、早起きです。

行きのバス車内でこの文書を打ち込んでいます。

 

私がくどまゆさんを好きな理由。

くどまゆさんの曲に私は命を救われたといっても過言ではありません。

 

 

2007年2月。

私はとんでもなく鬱のトンネルに入っていました。

通院の度に増える薬、慣れない土地での生活。

児童養護施設での集団生活に、高校での演劇部部長の仕事etc・・・。

 

自殺願望との戦いでした。

 

そんなときに聞いた曲が、くどまゆさんの『プリキュア5、スマイルgo go!』でした。

 

前3作品は視聴していなかったのですが、高校の友人に勧められて『Yes!プリキュア5』から視聴していました。

そのOP曲に私は救われました。

 

 

【『プリキュア5、スマイルgo go!』より】

夢見るため生まれた(1,2,3・4・5) 翔べるよ がんばる女の子(5,4,3.2.1)

勝ち負けだけじゃない 未来へ あすを ぬりかえてく

ピンチから(Go!) チャンスへ(GoGo!)タフに変身!(Go Go Go Go!Yes!)

【引用元:http://www.kasi-time.com/item-3759.html 】  

 

 

何故なのかは未だにわかりません。

しかし、この部分に私はとても勇気をもらいました。

 

 

・・・、結局、高校波及額になりましたが(別の理由もありますが)、くどまゆさんの曲に勇気と感動をもらっているのは今でも変わりません。

 

・・・、くどまゆさんからのクリスマスプレゼントを受け取りに、中央道を疾走している灰月でした。

 

(゜ー゜*)。oO(ブログ更新、しっかりやろう・・・。)

コメント