灰月 さくらの「スマイルgogo!」

『プリキュア』で人生が変わった90年代生まれの♂。「あなたに届け! My Sweet Heart!(o^ O^)シ彡☆」

20130514Tue『「ウルトラハッピー」って???』

2013年05月14日 21時28分24秒 | 今日の出来事

ちょ~久々のブログ更新。

 

『ウルトラコンビニ(仮)』へ引き抜かれて早6ケ月。

『にょろ~んスーパー(仮)』との違いにも慣れて、毎日が新鮮。

発注に品出し、おでんにFF製品。

前職よりもやりがいを感じて、前職よりも楽しめて・・・。

 

 

昨日。

残念ながら、解雇通告ととらざるを得ない言葉を、店長から聞きました。

 

 

何のためにここまで前向きにやってきたのか。

なんのために、頑張ってきたのか。

わからなくなりました。

 

いったい私は、何時になったらウルトラハッピーになれるのでしょうか。

その答えは未だにわかりません。

 

 

先月。

シフトリーダーになり、ここから頑張ろうかと思っていた矢先の出来事に。

私は深い絶望を感じました。

 

障がいを抱えて働いていてはいけないのだと。

障がい者は病院にいなければいけないのだと。

 

考え過ぎなのかもしれないけれど。

まじめにやっていくのにとても疲れました。

コメント

20121112Mon『レジオペレーション』

2012年11月12日 23時59分59秒 | 今日の出来事

コンビニとスーパーでのレジの違い。

大きなところで、自動釣銭機を採用しているか否かですかね。

 

今までは機械頼りだったのですが、自分で拾わなければならず、悪戦苦闘しております。

操作はものすごく簡単です。

中学校の技術家庭科の教科書に採用されたくらいですからね。

 

とりあえず、練習しなければ・・・。

コメント

20121111Sun『いつだってワクワク ドッキドキ プリキュア!』

2012年11月11日 23時59分59秒 | 今日の出来事

2週間ぶりの【スマイルプリキュア!】

劇場にも行ってきましたよ・・・、城下町で一番早い回を(笑)。

 

【興業収入:初登場第1位】というプリキュア史上初の快挙にも輝いたみたいですし。

 

今作は様々な方面で人気が出ていることを感じさせる。

【アニメージュ】【TV Bros.】などなど、大人向け雑誌にも特集が組まれているくらいですからね。

 

来季のタイトルかと思われる『ドキドキ!プリキュア』。

目が離せません!

コメント

20121110Sat『秋、深し。』

2012年11月10日 23時59分59秒 | 今日の出来事

秋、深し。

紅葉が見ごろを迎えております。

 

気付いたら色が濃くなり、ここ最近の冷え込みを象徴させていると思います。

それにしても、朝晩の冷え込みは厳しいのに、昼間は汗ばむほどの陽気です。

 

2012年もいろいろありましたが、残りを悔いのないような選択をしていかなければ・・・。

 

コメント

20121109Fri『35,000円』.docx

2012年11月09日 23時59分59秒 | 今日の出来事

さすがに怒鳴った所為なのか、まずいと思ったのか。

NTT技術者3名(!?)が0800(!?)から来ました。

 

およそ4時間かけてマンションの設備と室内の状況を見ていきましたが・・・。

原因がつかめないみたいでして。

 

NTTの事務からも電話が入り謝罪をされましたが、私の怒りはK点越。

 

 

1.解約

2.2012年07月からの利用料返金。(※引越をしてきたのが07月)

3.2012年11月からの利用料免除。

4.解約違約金(35,000円)の免除。

 

 

以上4点を要求しました。

さすがに、07月から技術者派遣05回、リモートサポート含めて何回わたしは不便な思いをしたのか。

NTTにはその辺をご理解いただいて、柔軟な対応をしていただきたいものである。

コメント

20121109Fri『35,000円』

2012年11月09日 23時59分59秒 | 今日の出来事

さすがに怒鳴った所為なのか、まずいと思ったのか。

NTT技術者3名(!?)が0800(!?)から来ました。

 

およそ4時間かけてマンションの設備と室内の状況を見ていきましたが・・・。

原因がつかめないみたいでして。

 

NTTの事務からも電話が入り謝罪をされましたが、私の怒りはK点越。

 

 

1.解約

2.2012年07月からの利用料返金。(※引越をしてきたのが07月)

3.2012年11月からの利用料免除。

4.解約違約金(35,000円)の免除。

 

 

以上4点を要求しました。

さすがに、07月から技術者派遣05回、リモートサポート含めて何回わたしは不便な思いをしたのか。

NTTにはその辺をご理解いただいて、柔軟な対応をしていただきたいものである。

コメント

20121108Thu『VDSL』

2012年11月08日 23時59分59秒 | 今日の出来事

【VDSL】というものを皆さんはご存じだろうか?

 

集合住宅に使われるインターネット接続方式の一つで、インターネット信号を電話回線経由で送受信する規格だそうだ。

 

マンションまでは光回線が来ており、建物内を電話回線でやり取りしているため、劣化があることが多いそうだ。

 

手軽に始められるのがメリットなのだが、

 

【接続不良】

【回線不具合】

【回線障害】

 

がとても多いみたいでして。

 

いいわけばかりでとても頭にくる。

ユーザーにはこんな説明で納得するはずがない!

 

 

朝から全くインターネットに接続できず、NTT東日本本社を経由して修理を依頼。

「明朝0825までに復旧させてほしい」

旨を伝え、修理センターからの連絡を待っていたのだが。

 

仕事を終え2000に帰宅したのだが、折り返しの連絡が全くなく、頭に来たので修理センターへ電話をしたのだが。

 

 

オペレーター「私たちは折り返しました。電話に出なかったのはあなたです。(大意)」

 

 

と言われたので、とても頭にきました。

固定電話を引いていないので、携帯電話orPHSに着信履歴が残るはず。

 

しかし、履歴は全く残っておらず、責任者に取り次いでもらったのだが。

 

 

責任者「電話に出なかったあなたが悪い。自業自得なのでは?(大意)」

 

 

さすがに頭にきました。

ブログデータも上げられないし、仕事データも送れない。

こんなアホな話があるのだろうか?

 

と、言う訳で、明朝もう一度NTT本社へ電話します。

今までのお金をすべて返してもらいたいものである。

コメント

20121107Wed『国営』

2012年11月07日 23時59分59秒 | 今日の出来事

インターネット接続の調子が悪いと、この間書いたのだが。

NTTが来たのだが全く治る気配なし。

郵政公社と言い電電公社と言い、大昔の国営だった企業の態度が悪すぎる気がする。

 

 

「国が守ってくれる」

 

 

こんな考え方が企業内に蔓延しているのではないだろうか?

 

民間企業というものは、競争の中で互いの企業が切磋琢磨していると感じる。

しかし、電電公社と郵政公社に関してはまだまだ国のバックホーンを期待しているのではないだろうか?

 

はなはだ頭にきます。

とりあえず、今度壊れたら「契約不履行」で解約だな。

コメント

20121106Tue『ウルトラコンビニ』

2012年11月06日 23時59分59秒 | 今日の出来事

昨日から再就職したのだが。

覚えることがとても多い!!

 

特にコンビニは一人で行う作業が多種多様。

検品や品出しはもちろん、行く行くは発注も任されるみたいだし。

 

日々の研究というものは、大切なのかもしれない。

コメント

20121105Mon『再就職』

2012年11月05日 23時59分59秒 | 今日の出来事

再就職しました。

近所のコンビニで、カスタマーとして使わせていただいていたお店です。

 

いろいろな不安があります。

しかし、前を向いて、新たな気持ちで頑張っていかなければいけないと思います。

 

前向きに、いつでも笑顔O(≧▽≦)O

「スマイル go go!」

コメント

20121104Sun『電電公社に物申す・・・』

2012年11月04日 23時59分59秒 | 今日の出来事

インターネット接続の調子が悪い。

マンションの装置が原因なのか、宅内装置がいけないのかはわからない。

 

確実に言えることは、ここ最近、Webにアクセスできない状態が頻発するという事だ。

NTTには7,000円近くお支払しているので、つながらないという事はとても困るというより、

 

「金返せ!」

 

と言いたいものである。

 

とりあえず、NTTにはまた来てもらわなければ・・・。

コメント

20121103Sat(NH)『プリキュアヲタクは・・・』

2012年11月03日 23時59分59秒 | 今日の出来事

『プリキュア好きは性犯罪者』

2か月ほど前に、こんな報道をしたとあるマスコミがいる。

過去の報道が、私たち『ヲタク』と呼ばれる人たちを苦しめている。

 

1027Sat、私は城下町の劇場へ映画を見に行きました。

『映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』を・・・。

 

服装や、装飾品で職務質問を受けたと考えざるを得ない状態だ。

「2次元コスパのキュアピースTシャツ」「スマイルプリキュア!ナップサック」「PC」の3点で1日5回も職務質問を受けるものなのだろうか?

明らかに差別と偏見があるとしか考えられない。

 

ここ最近は自宅にも警官が来るようになった。

補導員を名乗る人間も来るようになった。

 

肩身の狭いのはしょうがない。

しかし、マスコミのおかげで世の中に偏見が生まれているのは確かである。

 

謝罪がないのは仕方ないが、今後はこういう報道がないようにしてもらいたいものである。

コメント

20121102Fri『隣人訴訟』

2012年11月02日 23時59分59秒 | 今日の出来事

自分の子供が一番かわいいのは分かる。

その子供が、誤った道に歩んで、人様に迷惑をかけてしまったらどうする?

 

私が親だったら、真っ先に先方に謝りに行くだろう。

たとえ許してもらえなくても、それが「常識」だろうから・・・。

 

 

 

「マンション隣人が夜中まで騒いでいる」と以前書いたのだが。

件の住人が引っ越したのだが、その母を名乗る人間が、私の家に来てこういっていった。

 

 

隣人母「貴方のせいでうちの息子が引っ越さざるを得なくなった。」

隣人母「貴方のせいでうちの息子が睡眠障がいになってしまった。」

 

 

はっきり言ってやりましたよ。

 

 

灰 月「貴方の息子様のせいでこちらも睡眠障がいになっている。」

灰 月「貴方の息子様が深夜2時・3時ころまで大声で叫んでみたり、壁を叩いてみたりしているからクレームを言う権利当然だろう。」

灰 月「証拠を録音してあるのでお聞きになられますか?」

 

 

さすがにひるんでいましたが、捨て台詞のような一言。

 

 

隣人母「法廷で争いましょう。」

 

 

アホちゃうか?

自分のことを棚に上げて権利ばかり主張する人間・・・。

訴えられるのだろうか・・・?

コメント

20121101Thu『ラスイチ・・・』

2012年11月01日 23時59分59秒 | 今日の出来事

さて、11月だ。

『スイートプリキュア♪』カレンダーも残り1枚。

かと思っていたら・・・。

 

灰月「あと2枚(((( ;゜д゜))))」

 

今更気づいたのだが、このカレンダー、最後の1枚はポスターになっているのではありませんか!

 

それにしても、アコタンが映っている絵柄が1枚しかないというのは果たしでどういうことなのだろうか?

「黒ミューズ」なら映っていたのだが・・・。

先月まで、響タンはコスプレをしていたのだが、その衣装がどう見てもミューズっぽいvvv

震災の影響で、絵柄にも影響があったのだろうか?

 

とりあえず、『スマイルプリキュア!』のカレンダー予約も完了。

納品が楽しみである。

コメント

20121031Wed『2012年10月の出来事』.docx

2012年10月31日 23時59分59秒 | 今日の出来事

という訳で、ご無沙汰しておりました。

灰月は生きております(*^^)v

10月の起きたことをまとめて投稿させていただきます。

 

 

 

1.『マイコプラズマ肺炎』

  10月に突入して早々、咳と肺の痛みが出てしまい、緊急指定の病院を転々としてやっとこさ「マイコプラズマ肺炎」という診断にたどり着きました。

  「マイコプラズマ肺炎」と聞いただけで、だいぶ鬱になってしまいましたが、内服と療養で大事には至らなかったのがよかった。

  それにしても、診断が難しいらしく、症状が出て診断がつくのに2週間かかったのにはびっくりです。

  医療も大変なわけだ。

 

 

2.『gooブログ不具合』

  ブログシステムのエラーが出てしまっていたらしく、投稿ができない!

  そもそも管理画面にログインすらできない!

  ID・PWは間違いないはずなのにこんなことってあるんだなぁ。

 

 

3.『「にょろ~んスーパー」退職』

  今月というより、人生の転機ですよね。

  本日付で退職しました。

  2ちゃんねるの件が明るみになった時に、さっさと辞めておけばよかった。

  いつまでもやり続けてしまったから、薬が増え、鬱になり・・・。

  後悔してももう遅いと思います。

  続けていても、きっともっと泥沼にはまっていたと思います。

  体は正直だ。

 

 

大まかにあった出来事です。

Twitterのリンクがあるので、詳しくはリンク先を見ていただくと、先月の行動のほとんどは分かるのかな(?)。

 

興味のある方はフォローも一つ(^^ゞ

コメント