【ニュースのスクラップ】グリの街のリフォーム屋

管理人の【レキ】です。時事・政治経済ニュース、一般ニュースの感想。アニメやカラオケの話題など…友人との共用ブログです

【ボルテスVのうた】(堀江美都子)を歌ってみました。>堀江美都子さんは永遠のアニソンの女王!

2011-06-10 | 【アニメ感想】レキ(管理人)
【ボルテスVのうた】(堀江美都子)を歌ってみました。


▲ カラオケ:JOYSOUNDの《ボイスエフェクト》機能で
《ギャル》声に変換して、往年の名曲『ボルテスVのうた』を
歌ってみました。(まだ下手くそですが…)

【アニソンの女王】…今(アニメファン)10人に聞いたら、
多分8人までが『水樹奈々さん?』という答えが返ってくる?
と思いますが…

とりあえず、Google検索では>>私たちの世代には嬉しい、
『堀江美都子-Wikipedia』がトップに!

(ちなみに、『アニソン四天王』は堀江美都子・ささきいさお
・水木一郎の三人に、大杉久美子または子門真人のいずれか
を入れた四人を指す)

…堀江さん、少なくとも私よりも年上の筈ですので…もう※※
歳、最近はテレビではあまり拝見することは、ありませんが、
まだまだ、ご活躍中とのこと。

それにしても、当時の堀江美都子さんとか、水木さんの人気は、
現在のアニソン人気に比べると、また異質で、凄まじく、
かつ、安定したものでした。

…当時は、どんなにレコードが売れていても、地方のデパート
の屋上ショーにも気軽に出演され、多くの子供達の声援を
受けるような…そんな親近感もありました。
(宇都宮の東武デパートにも度々いらっしゃってくれましたね。)

いつの日か、検索では奈々さんとか、現在のアニソンを歌う
方に取って代わる日も来るのでしょうが…

日本のアニメを白黒テレビ時代から知る私たちにとって、

堀江美都子さんは、永久に【アニソンの女王】です。

レキのアニメ視聴日記 ~ボルテスVのうた を歌ってみた
▼ 関連ブログ(ランキング)を表示します。クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キール)
2011-06-11 16:19:57
初コメさせていただきます。
私は26歳の水樹奈々ファンですが、
アニソンの女王といえば
完全に堀江美都子さんです。
水樹奈々さんがアニソンの女王というのは
メディアが勝手に言ってるだけなので
奈々さんファンの中でもアニソンの女王
と言われることに違和感を持っている
ファンは多いと思います。
それにしても水木一郎さんもそうですが
今でも昔と同じかそれ以上に安定した
歌を歌われるベテランのアニソン歌手
のみなさんは凄いですね。
水樹奈々さんにもそうなってもらいたいです。長文失礼しました。
返信する
キールさん、コメント感謝! (レキ(管理人))
2011-06-12 18:58:27
…20歳くらい歳の離れた方に、そう
仰っていただくと、涙が出ます(^^)

実は私も奈々さんの歌を年甲斐もなく
カラオケで熱唱するファンなのですが、
なんというか…心の中、というか、
スピリッツは、いまだに
やっぱり、堀江さん、ささきいさお、
水木一郎なんだ、と感じる今日この頃
なのです。

今後とも、アニソンを盛り上げて
いきましょう!宜しくお願いします。

レキ
返信する
こちらこそ (キール)
2011-06-12 22:15:32
アニソンはやっぱり良いですよね。
こちらこそ宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿