【ニュースのスクラップ】グリの街のリフォーム屋

管理人の【レキ】です。時事・政治経済ニュース、一般ニュースの感想。アニメやカラオケの話題など…友人との共用ブログです

4月29日(月)のつぶやき その1

2013-04-30 | ツイートまとめ

#NHK さん!@NHK_PR さん!仏像を盗まれた対馬市の観音寺の前住職を中心に結成された「対馬観音寺の観音様を守る会」に続いて、対馬市長らが「盗難にあった文化財の早期返還を求める市民の会」を結成しましたよ!是非、取材して下さいね! amba.to/17qmFIr

グリの街のリフォーム屋さんがリツイート | 89 RT

【天皇誕生日】昭和生まれの私にとっては、今日4月29日は永遠に(昭和天皇陛下の)天皇誕生日。今は『昭和の日』となったが…テレビ(地上波)で昭和の特集どころか、昭和の一言も無いというのは…どういうこと? #政治 #nhk #kokkai #jnsc

2 件 リツイートされました

稲田朋美行革相が靖国神社参拝 閣僚参拝は4人目 - 朝日新聞デジタル bit.ly/152C2JO >この方の場合、意外でもなんでもない事。記事にする必要があるのか? #政治 #朝日新聞 #jnsc


【天皇陛下万歳】毎年、正月の一般参賀に伺っていますが…実際に生で陛下のお姿を目にしたら、(余程左向きでない限り)日本人なら、自然に発してしまう言葉だと思います。だって、“日本の象徴”たる人だもの。『ご無事で長寿を!』と叫んで何故悪いのか? #政治 #nhk #jnsc

13 件 リツイートされました

【愛国心】を直ぐに戦争と結びつける悪習を止めましょう。国を亡くした民族が如何に苦難の日々を過ごしているか…世界を見回せば理解出来ると言うもの。日本という国があっての日本人。自分たちの国をもっと大切にしましょうよ。 #政治 #nhk #jnsc #kokkai

3 件 リツイートされました

【脱原発】を選挙で訴えるのは最大の愚策である。有権者の大多数は…万が一の事故に恐怖心を持ったとしても、現在と近い将来の生活の成り行きに最も関心を持って考えますので、いくら脅かしても意味はありません。よって、“選挙公約”としての脱原発はこの前の選挙以来の結果の通り… #政治


【道徳教育】難しい事教えずに、『教育勅語』をそのまま教えりゃいい。(明治天皇が…が気にいらないのなら、十二の徳目の文言だけでもいい)実に簡潔な文言ながら、奥深く、そのとおりの人間になれるのなら、誰からも尊敬される人になれる“徳”を説く名文である #政治 #nhk #jnsc

2 件 リツイートされました

「第2の朝鮮半島侵略だ」韓国、歴史認識で反発!日本世論はウンザリ… - ZAKZAK bit.ly/Yguyj8 @zakdeskさんから >そう。日本は中国と朝鮮半島から、早く“孤立”したいのです。(で、回りの国々と握手!) #政治 #korea #jnsc

2 件 リツイートされました

【人権】を盾に活動する方々は…人権を侵害している!と指弾し、その人の人権を奪う。 #政治 #人権問題 #nhk #jnsc #seiji #kokkai

1 件 リツイートされました

【ネット右翼って何だ?】…『左翼や売国奴じゃ無い人だよ。』…と。 #政治 #nhk #jnsc #kokkai

1 件 リツイートされました

【天皇陛下万歳】政府式典で予定外の「陛下万歳」唱和 公明代表が苦言:日本経済新聞 s.nikkei.com/Zb0lNy >“生”で陛下に接して、『天皇陛下万歳』(どうぞご無事で長寿を!)と思わず口に出ない人こそ、日本人として稀であると思うが…いや、実際。 #政治

1 件 リツイートされました

【韓国】今、そこにある問題を放っておいて、靖国でギャアギャア喚いている…どうしようもないクズ国家ですね。あと1年くらいは無視しても、経済復興途中の日本にとっては好都合です #政治 #nhk #korea #jnsc #kokkai


内政干渉し過ぎ。 RT @nhk_seikatsu: 【韓国 靖国参拝など非難決議採択】韓国では、29日、国会の本会議で安倍政権の閣僚による靖国神社参拝などを非難する決議案が採択されるなど、日本への強い反発と警戒が続いています。ーnhk.jp/N47E5z3m

グリの街のリフォーム屋さんがリツイート | 1 RT

世界のメディアが安倍首相を非難、国際社会で日本は孤立へ=韓国 [サーチナ] news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=201… 世界有力メディアの鋭いペン先が安倍首相の「侵略妄言」に突き刺さっている(編集担当:李信恵・山口幸治)……以上、韓国と在日(李&山口)さんの虚言でした。

グリの街のリフォーム屋さんがリツイート | 52 RT

「過半数で憲法改正はよいのか」北側・公明党副代表 - 朝日新聞デジタル bit.ly/YgziFt >朝日新聞、“北側”というから、てっきり“北朝鮮”の方かと…思った。 #政治 #seiji #kokkai #朝日新聞


自民・石破幹事長、「憲法改正で自衛隊を国防軍と明記すべき」 bit.ly/10IEIuw #FNN @FNN_Newsさんから >なんだったら、100年先取りして【地球防衛軍】でも良いが… #政治 #kokkai #fujitv #seiji

1 件 リツイートされました

国会が他国の首相を糾弾とか、何やってくれちゃってるのかね? @takuyaaaaaaah: 【韓国国会】安倍内閣を糾弾!239人のうち、238人が賛成1人が棄権で決議案を採択 bit.ly/YgdnOJ

グリの街のリフォーム屋さんがリツイート | 6 RT

中国硬化、会談拒否に転換?「日中」一層冷却化 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) bit.ly/10ngCOG >いっそ、中華人民共和国とは断交した上で、中華民国を正当な中国政府として認めちまう…とか。無理か… #政治 #jnsc #china


【民主党】に『潰れちまえ!』とか、『消滅して!』とか仰る方がいるが…大きな間違いである。政治家以下のチンピラ活動家が集う組織が無くなれば、また政権与党に紛れ込んで悪さをするかもしれない…から。 #政治 #nhk #jnsc #kokkai #seiji

1 件 リツイートされました

安倍内閣を糾弾 韓国が決議案採択=靖国問題などで(聯合ニュース) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130429-…やはり私たち日本人の感覚では、考えれないですね。少しはまともな歴史を知る人間が居てもおかしくないと思うのですが議員ですら低脳人種ですね。韓国撲滅熱望

グリの街のリフォーム屋さんがリツイート | 9 RT

【韓国】ACL“旭日旗”許さない!!スポーツの現場では政治的行為を禁止、しかし日本のファンたちは旭日旗を振る!bit.ly/14SRZkt〔マウンドに旗建てたり“竹島我が領土”と横断幕する国が言うかね!!〕pic.twitter.com/0f0ithg3uH

グリの街のリフォーム屋さんがリツイート | 7 RT

カメはトカゲより恐竜に近い ゲノム解読、論争に決着 - 朝日新聞デジタル bit.ly/12a9xm4 >いや、カメの起源は…nida #korea #朝日新聞


平岡秀夫「今の日本の政治の状況を考えたとき、このままでは本当にとんでもないことになるという思いが強くあり、厳しい状況ではあるが手を上げさせて頂いた」今の政治状況が「とんでもないことになる」??全く意味が分からん。こいつが当選しなくて良かった。#民主党政権のあきれ果てた失言集

グリの街のリフォーム屋さんがリツイート | 2 RT

訃報:牧伸二さん自殺か 多摩川に転落 bit.ly/11QvnMT >『大正(製薬)テレビ寄席』なんて番組を思い出します。(日曜のお昼の人気番組でしたね…)昭和がまたひとつ… #毎日新聞


栃木県で益子陶器市開催。実は「峠の釜めし」の容器も益子焼だった! bit.ly/17tbxdT >地震・竜巻と…益子も大きな被害を受けましたが…GWは、久しぶりに行ってみますか。近県の方も是非おいでくださいませ! #mynavinews #tochigi

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿