【ニュースのスクラップ】グリの街のリフォーム屋

管理人の【レキ】です。時事・政治経済ニュース、一般ニュースの感想。アニメやカラオケの話題など…友人との共用ブログです

外壁塗装施工2年。一部にクラック(ヒビ)発生!

2007-06-09 | 【前管理者からの引継ぎ】過去のログ
写真は(見えるでしょうか?)施工2年目のH邸の外壁です。

艶など、塗膜の状態は塗装時と何ら変化無いとても良好な
状態なのですが、塗装時にヒビ補修した箇所に再度ヒビ
(ヘアークラック・・微小なヒビ)が発生してしまいました。

塗装工程としては最もヒビに対応する(伸縮性の高い塗料
=弾性塗料および、下塗り、中塗り)塗料・塗装設計を
行ったのですが、下地の“動き”が想定以上だったようで、
今回のヒビの発生となりました。

幸運だったのは、フッ素やシリコンを主体とする塗料では
なかったため、アフター訪問の際に私が発見し、速やかに
メンテナンスすることが出来たことです。
(フッ素、シリコンは硬化後の“塗り重ね不可能のため”。
フッ素、シリコン塗装を行って直後に塗料やマジックなど
が付着するようであれば、嘘?か、含有量が少ない安価
な塗料ということ。・・参考まで)

・・・塗り替えの場合、どんなに良い塗料や塗装方法を
行ったとしても、建物の状況により、その後にいろいろな
不具合が発生することもあります。、
これから塗り替えをお考えの方は、是非、メンテナンスを
良心的に行ってくれる業者さんに依頼されてはいかがでしょうか?

以上。グリの街のリフォーム屋 レキ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿