◎ 鰻爺昇天 ◎

いらっしゃいませ! クルクルパーの爺ぃですが、よろしくです

老人となって

2023-02-24 18:27:12 | つぶやき
時の経つのは早いモンだと改めて感ずる

オラ小学生の社会科では、確か、日本人の寿命は65才だったかな

当時は脈管系の疾患で逝った人が多かったろう

医学・薬学の進歩と共に、食の充実が進み、ボケても生き永らえるようになっちまった

悪性腫瘍も治るようになってきてるから、コレからは大変な世の中になってくるだろね

仲の良い友老人の中で、やっとオラ老人となったワケなんだが、アインシュタインと誕生日が一緒だと自慢する 岩舟わさお氏は、来月ホワイトデーを以って『老人』となるもよう

彼が若く居られるのは、常に女子を想い、成り行きを想像する、その思考回路にあるものと感じる

ああ成りたくもナイが、活き活きとした彼の生き様は、羨ましくもある

老けてばかりは居られない

何か向上心を持って、最期まで努力しないとならない、と思う老人初心者である



コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 老人の仲間入りした | トップ | よく晴れた »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-02-24 20:01:10
素晴らしい
何と前向な青年でありませう
きっと貴方は明るく前向きな
朝を迎えるだろーと思います!
痴人の愛如く心乱れる事無く
此れからの青春を満喫して下さいね

コメントを投稿