◎ 鰻爺昇天 ◎

いらっしゃいませ! クルクルパーの爺ぃですが、よろしくです

雨降り彼岸のチャリいじり

2010-09-23 22:39:45 | チャリ
【失敗の許されない?シートマストカット】

まぁ、コレをやらん限り、ただの置物だし・・・
切り過ぎたら、短足の仲間にでも嫁に出すしかないし・・・



サドル外しぃ~の、、、
異型ポストの納まるシートチューブの内面は、こんな感じ
空気抵抗を考えての、ティアドロップ流線型


他のチャリの自分のポジションを参考に・・・ん~まず、100mm切ってみるか!
こんなカッティングガイドが、製品に同梱されてます


いよいよ金ノコを当てて、、、一気にリズミカルに、スパっと!!


ノコだけでも、結構キレイにカットできたけど、、、訪問診療用の義歯研磨セットで、面取りと仕上げ d(^o^)

ネットで英文を自己解釈すると、切り口から水分が入ると、カーボン繊維が弱るような?

瞬間接着剤でコーティングする人もいるみたい
そのうち、光重合ボンディング剤でも塗ってみょ?


日本人体型用アメ車のできあがり~ o(^_^)/~
コメント    この記事についてブログを書く
« 回想・・・早秋賦 | トップ | 台風一過 »

コメントを投稿