先日高速道路で、大型トラックに追い抜かれた時、あれ!?と思った
後輪2軸のうち、中央寄りのタイヤが、浮いて回ってイナイ!
見間違いでなければ、接地抵抗を減らして燃費を良くする機構か?
確かにトラックは、満載時と空荷の場合とは、だいぶ違うのだろう
んじゃ、、乗用車の直進走行時に、右前と左後ろ、みたいな2輪走行すると、やっぱり燃費が良くなるのかな?
後輪2軸のうち、中央寄りのタイヤが、浮いて回ってイナイ!
見間違いでなければ、接地抵抗を減らして燃費を良くする機構か?
確かにトラックは、満載時と空荷の場合とは、だいぶ違うのだろう
んじゃ、、乗用車の直進走行時に、右前と左後ろ、みたいな2輪走行すると、やっぱり燃費が良くなるのかな?
皆さん !
一度は東北へ行ってみてくださいね?