しげじぃの北海道悠々散歩・・・。

好きな写真(主に風景)/木工に忙しい毎日を送っている男の勝手気ままなブログです。

*掲載写真:無断使用禁止

氷瀑撮り・・・。

2022-01-10 08:56:07 | 写真-風景-北海道
目指すポイントの天気予報は、午前曇り午後小雪となっていた・・・じゃ~行かねばと写友Mさんと氷瀑撮りにGoしてきた・・・目指すキロロ向かいの盤の沢滝⇒黄金岩の滝⇒札幌 星置の滝⇒平和の滝である・・・小樽市朝里から毛無山を超え赤井川村字常磐のキロロの駐車場へ向かったが雪が多いのにはビックリ・・・現着すると自分たち以外は全て家族ずれのスキー客ばかりだった・・・3連休の中日だから当たり前か・・・スノーシューを履きストックを持ち余市川の沢へ向かったが、それにしても雪が半端ない・・・暫く振りで履いたスノーシューが重くて足が上がらない・・・休み休み進むもヘロヘロだ・・・


脚力のある写友Mさんは、既に川傍でカメラを構えていた・・・自分はというとここは無理と降参して車に戻るのでした(´;ω;`)ウゥゥ・・・さあ~次は、黄金岩の滝だ・・・ここでは、駐車スペースが無くしょうがないので早々に諦めて、星置の滝へ向かうのでした・・・現着し、体力も回復してきたのでさあ~行くかと道路脇から滝へ降りる階段を覗き見るとたっぷりと雪が積もっていた・・・またまた、これは自分には無理と判断し車の中で待つのでした・・・最後の氷瀑撮り予定の平和の滝へ行くも駐車場は除雪もしていない・・・ここは滝が近いので、様子見に行くことにした・・・雪をかき分け見てみるとやっぱり下まで降りるのは無理な雪が積もっていた・・・スマホで証拠写真パチリ・・・


オーラスで予定にはなかった左股川緑地 (人工滝)に寄ることにした・・・やっぱり雪が凄い・・・えいや~で雪をかき分けるも直ぐに降参するのでした・・・今回の氷瀑撮りは、現地に行くと❄❄❄に見舞われ参った・・・無理は禁物!と改めて思う一日でした・・・







今日もポチ↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿