しげじぃの北海道悠々散歩・・・。

好きな写真(主に風景)/木工に忙しい毎日を送っている男の勝手気ままなブログです。

*掲載写真:無断使用禁止

桜紀行・・・大阪編。

2018-04-19 08:20:11 | 旅行
桜紀行のラストは、最初の行程には無かった「大阪造幣局 桜の通り抜け」です・・・桜の通り抜けの開催期間が3月末頃に決定したので、当初の行程から外れていたが、添乗員さん・ガイドさん・ドライバーさんの配慮で、最後の最後に桜の通り抜けを体感することができた・・・

桜の通り抜け:4/11~4/17 来場者数498,610人 4/12 115,220人(造幣局発表)・・・




今年の花「大提灯(おおちょうちん)」・・・




桜の通り:134種 349本 約560m・・・






















134種を撮ることは出来ず・・・時間が足りなかったな~・・・バスの駐車場は、大阪城公園内だったので、帰りの道々大阪城をパチリ・・・










関西での桜紀行はこれでおしまい・・・さあ~次は、道南の桜紀行だ・・・











今日もいいねと感じましたら
ここ↓をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (泰將庵)
2018-04-19 17:12:27
関西旅行、お疲れさまでした。
桜紀行、素晴らしい旅行だったようで全て見せて戴きました。
同じ関西旅行でも、北海道からと九州からとでは目的地での行動が少し違うような気がしました。自由時間も含まれたツア-だったのでしょうか?
また、北海道の桜の写真も楽しみにしています。
返信する
Unknown (しげじい)
2018-04-20 08:46:24
>泰將庵さんへ
おはようございます。
1週間の当Blog 桜紀行へのお付き合いありがとうございました。
久し振りの旅行だったので、楽しかってです。
しかし、新幹線並みの桜前線には、参りました。嵐山や吉野山などでの全景を収めたかったのですが、殆ど✖でしたね。
ツアー自体は、特に自由時間はなかったですが、結構自由気ままに行動していました。
再来週早々函館行きです。勝手気ままな撮り出なので、楽しんできたいと思います。
返信する

コメントを投稿