しげじぃの北海道悠々散歩・・・。

好きな写真(主に風景)/木工に忙しい毎日を送っている男の勝手気ままなブログです。

*掲載写真:無断使用禁止

📸 撮りフェス㏌室蘭2024・・・10。

2024-07-12 14:22:49 | 写真-風景-北海道
撮りフェス㏌室蘭2024の参加活動の中で、追加したい項目がありました・・・遅くなりましたが、本日アップします・・・今年、創立100周年を迎える室蘭商工会議所からの課題があり、室蘭の産業を象徴する工場・お店・食・港やそれに関する歴史などを表現する作品の応募して欲しいとの事でした・・・事前に室蘭の歴史などを調べ、撮りフェス開催中に訪問して写真を撮らせて頂こうと
考えていたお店が2軒ありました・・・
🍪ナニナニ製菓(中島町)・・・からだにやさしい焼菓子とパンのお店です・・・
オーナーさんです・・・
室工大と共同開発した「鐵の素」クッキーは「日本ギフト大賞2017北海道」を受賞しています・・・
 
室工大との共同開発第2弾の「ジンギスカン鍋クッキー」も好評発売中・・・
 
勿論、お土産に「鐵の素」クッキーと「ジンギスカン鍋クッキー」は買ってきました・・・間違いなく美味しいクッキーです・・・
※ヤマコしらかわ総本店(緑町)・・・明治42年4月創業の米屋さんです・・・
現在のご主人は、3代目で「五つ星お米マイスター」でもある・・・
一般財団法人日本米穀商連合会(日米連)認定
 
また来年の撮りフェスin室蘭に参加して、再訪問させて頂きたいと思います・・・
 
 
 
 
今日もポチ↓お願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿