しげじぃの北海道悠々散歩・・・。

好きな写真(主に風景)/木工に忙しい毎日を送っている男の勝手気ままなブログです。

*掲載写真:無断使用禁止

菜の花畑は・・・

2013-06-06 14:35:04 | 写真-風景-北海道
こんにちは。
菜の花と云えば滝川市江部乙(菜の花畑日本一の作付面積を誇っている。約150ha)ですが、規模は小さいながらも安平町の菜の花畑は、見ごろを迎えていました。
初めてだったので、2013年菜の花マップ(安平町 北のなのはな会:発行)を見て場所を探しながら行って来ました。小規模の菜の花畑が町内に分散(安平町追分美園・向陽・春日・豊栄、安平地区)しているといったとこでしょうか。









菜の花  花言葉:快活、活発、元気いっぱい
     季語:晩春

・・・おまけ・・・
何時もの東千歳のポイントに寄ってきました。







今日もいいねと感じましたら
ここ↓をポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿