しげじぃの北海道悠々散歩・・・。

好きな写真(主に風景)/木工に忙しい毎日を送っている男の勝手気ままなブログです。

*掲載写真:無断使用禁止

📸 石狩平野~上川盆地~富良野盆地をぐるりひと回り・・・富良野から。

2023-09-02 10:58:22 | 写真-風景-北海道
今回のぐるりひと回りの最後は、富良野の鳥沼に行った・・・ここは、ほぼ貸し切り状態で少し秋風が吹く静かで爽やかな公園だった・・・
 
 
 
 
 
丁度お昼になったので、フラノマルシェに寄って昼食をとって帰路に就いた・・・おまけ・・・フラノマルシェで皆さんスマホを向けて何かを撮っている・・・これでした!!!・・・道理で暑いと思ったワ・・・
あっ、ひとつ忘れていました・・・初日に寄った三笠道の駅横の食の蔵の裏側で焼いているこれ🌽買いました・・・皆さん、知っていますか?・・・八列とうきびです・・・
 
八列とうきびは、北海道伝統野菜として知られ、食の世界遺産「味の箱舟」にも認定されている・・・八列とうきびは、実が2列ごとに隙間なく並び、少し間を開けてまた2列並ぶという配置である・・・実に美味いのです・・・
 
 
 
 
今日もポチ↓お願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿