しげじぃの北海道悠々散歩・・・。

好きな写真(主に風景)/木工に忙しい毎日を送っている男の勝手気ままなブログです。

*掲載写真:無断使用禁止

丹頂のねぐら・・・。

2014-01-28 06:00:05 | 写真-風景-北海道
雪裡川にかかる音羽橋は、丹頂のねぐらを唯一脅かすことなく観察・ 撮影が出来る・・・。この川の下流が、丹頂のねぐらになっていて、朝焼けや 気荒らし、そして霧氷・・・丹頂との色々な表情を見せてくれるスポットでもある。

早起きして、現地には6時半に到着・・・駐車場には、車がびっしり、バスも1台・・・カメラと三脚を担いでポイントに行くと、既に満員状態で大砲がずらり・・・。



一番右側でスタンバイするも、ねぐらの奥までは届かない・・・大砲ではないので良しとした(400mm) これで精一杯だ!









寒くないとは云わないが、期待した気温ではない・・・。気荒らしや霧氷は見られず仕舞い・・・。

初日、釧路入りする前に、鶴居村にあるタンチョウサンクチュアリに行ったが、アップ出来るものなし。

つづく・・・。



今日もいいねと感じましたら
ここ↓をポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (喜多敬三)
2014-01-28 09:39:25
お早うございます。
凄い列ですね! 私は2年前に初めてここを訪れました。
その時はこの半分くらいの人でしたよ。そしてかなり冷えて居ました。
4枚目、美しい朝陽に良いタイミングで撮られましたねd(゜-^*)
私の場合、ここはレンズが短くどうにもなりませんでしたが
逆に、サンクチュアリの方で楽しめました。
先に、阿寒タンチョウセンターに行ったのですが、とても遠くてすぐに退散しました。

続き、お待ちしてま~す^^
返信する
Unknown (工房撮り鉄)
2014-01-28 11:23:49
>喜多さんへ

こんにちは。
本当に凄い列でしたヨ!
私は、次(SL)があったので7時半には退散しましたが、あの方達は何時に来て何時までいるんでしょうか???
最終日、阿寒タンチョウセンターに寄ってと思っていったら早すぎて開館前でした(笑)
結局、阿寒にちょこっと寄って、足寄周りで帰ってきました。遠回りしちゃいました!
返信する

コメントを投稿