しげじぃの北海道悠々散歩・・・。

好きな写真(主に風景)/木工に忙しい毎日を送っている男の勝手気ままなブログです。

*掲載写真:無断使用禁止

📸 歌志内市 かもい岳山頂に再アタック・・・。

2023-06-10 08:32:44 | 写真-風景-北海道
新十津川町での田んぼとの☆彡グルグル撮りを終わり、そろそろかもい岳山頂に再アタックするかと移動を開始・・・途中(と云っても国道12号線)某7-11により何時ものHotCoffeeを調達・・・少し早いかな~と道の駅うたしないチロルの湯に寄ってマッタリ・・・ふと見ると空が明けてきているではありませんか・・・日の出4:00なのに早いな~と思いながら山頂へ行った・・・現着すると1台車があるだけだったので、ほぼ貸し切り状態だった・・・日の出方向を見ると雲海が出ているではありませんか・・・速攻、三脚2台📸2台を持って展望台に上がり準備・・・首にはおまけの📸をぶら下げていたので、妄想(雲海撮り)達成に向け、D750・D500・Nikon1 J5 の3台で撮り続けた・・・たっぷり撮ったのでダメ写真も含めてタップリupすることにします・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撮り始め 3:22am  撮り終わり 4:37am の1時間15分の戦い(?)でした・・・反省点:もう30分早く準備したかった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もポチ↓お願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤシタ)
2023-06-10 14:40:46
こんにちは。
神威岳からの雲海は妄想越えの圧巻景ですね、まさに感動の朝景ですよ!!
写真から充分に雲海も雰囲気が伝わりますが願わくは現地で直に目の当たりにしたいものですネ、そうしなければ空気感は伝わりませんよ😢
機会がりましたら是非実空間の中に居たいものですヨ。
返信する
Unknown (shigejii)
2023-06-10 21:00:29
>ミヤシタさんへ
こんばんは。
かもい岳山頂からの雲海最高でした。
今考えるとこうやって撮れば良かったとかあれは失敗したな~と色々ありますね。
近い内に再アタックしたいです。
返信する

コメントを投稿