肌の水

カサカサです。

初節句の衣装は着物で可愛く!

2013-02-21 21:18:27 | ブログ
初節句は初めて迎える節句のことで、
いつもの節句よりも盛大にお祝いします。

男の子なら初めての端午の節句に、
女の子なら初めての桃の節句にあたります。

初節句のときはどんな衣装を着せるか迷いますよね。

初節句を迎える頃の月齢にもよりますが、
せっかくなので・・・ということで、
初節句の衣装として着物を選ぶママもいます。

初節句の衣装、といっても、
初節句の当日に着物を着るというよりも、
写真撮影の日に着物を着る、
というスタイルを選んでもいいと思います。

初節句用の着物は持っていないからレンタルしようか・・・
それとも購入しようか・・・

と迷っているママ。

写真撮影だけのためなら
(赤ちゃんはそうそう長時間着せるのは難しいですよね)
写真館で初節句の衣装レンタル&撮影はいかがでしょうか。

赤ちゃんや子供を扱う写真館にはたくさんの衣装がそろっていて、
初節句を迎える赤ちゃん用の初節句の衣装もそろっています。

そういった写真館には初節句用の着物もあります、

こういった写真館の方に初節句の衣装の相談をすると、
カワイイ衣装での撮影を提案してくれるでしょう。

月齢によっては、お食い初めと初節句の写真を一緒に、
とかそういうこともできるようです。

専用のヘアメイクさんもいらっしゃるので、
初節句のカワイイ着物スタイルの写真をすることができます。

なかなか初節句に着物を、と思っても、
自宅ではなかなか難しいものがありますが、
写真撮影のときだけなら写真館にお任せもなかなか便利です。

[PR] くつろぎの宿 新滝 じゃらん 箱根 エステ じゃらん 田沢湖温泉 宿泊予約 味覚と眺望の宿 ホテル南海荘 口コミ