肌の水

カサカサです。

卒業式の服装はどうする?

2013-01-26 15:33:40 | ブログ
卒業式・・・。

今までの友達や校舎とのお別れに、
ちょっとメランコリックな気持ちになりますよね。

でも、やっぱり気になるのが卒業式に着ていく服装!

普段着で卒業式に参加する人もいますが、
どうせなら思い出の一ページになるわけだから、
バッチリおしゃれしたいですよね!

こんなことを言っていますが、
私は結構いい年なので卒業式の経験はだいぶ昔。

なはずなんですが、、

社会人になって、一年間だけ専門学校に通ったので、
今でも卒業式の感覚は新鮮です。

私の通っていた学校は社会人向けの専門学校だったので、
さすがに卒業式の服装が「着物で袴」みたいな人はいなかったけど、
クリエイティブ系だったのでベースはみんなスーツなんだけれども、
みんな個性的なおしゃれをしていました。

隣の席のクラスメイトは、
真っ赤な柄入りのシャツを着ていましたよ!

女の子は、デニムジャケット着てたり、
全身黒で統一なんだけど、
かわいらしくまとめていたり色々でしたね。

きっと普通の学校の卒業式とはちょっと雰囲気が違うと思います。

これから卒業式を迎える人たちも、
どんな服装で出席するか、
迷っていたりするんじゃないでしょうか?!

大学生の女の子はやっぱり袴なんですかね?

ああいう格好も卒業式くらいでしかできないから、
絶対に袴を選びますね!

男子はどうしてもスーツになってしまうじゃないですか。

ちょっとつまらない気もしますが、
ここぞとばかりおしゃれスーツで決めちゃいましょう!

タイピンとかカフスボタンとかアクセサリー系で、
他の人とは差をつけてオシャレしちゃえー☆

[PR] 花巻温泉 愛隣館 じゃらん 箱根 温泉宿 じゃらん ウトロ温泉 宿泊予約 はなれ 松島閣 口コミ 箱根温泉山荘 なかむら じゃらん