はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

わ~い\(^o^)/

2008年05月20日 | 美味しいもの、お料理
こんばんわ~。
昨日の雨がやんで今日はいいお天気でしたね(o~-')b
雨より晴れの方がやっぱり良いです。

今日はうちのママが摘み取ってきた野イチゴでジャムを作ってくれてます(*^_^*)
うちの近くの川原では野イチゴが採れるんですが、今年は沢山できているらしく、一昨日にも食べました(^_^)v
写真はグラニュー糖を野イチゴにまぶして漬け込んで(?)いるところ。
真っ赤な蜜が出てこれだけでもおいしそ~(*^m^*)
このあと火にかけてジャムにするそうです。
出来上がりが楽しみで~す。
明日の朝は野イチゴジャムでパン食べよ~ッと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動(≧ω≦) | トップ | ファイティンッ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿