はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

オリンピックに夢中! その2

2016年08月10日 | 日記
こんにちは。
みなさん、寝不足は夏バテの原因になりますよ
でも、オリンピックみたいですよね~

連日、日本選手の活躍はうれしい限り
普段見ない競技にも興味津々です
そんな中、ちょっと思ったこと。
それは、柔道選手のコメント。
柔道は連日のメダルラッシュ
とっても誇らしいことと私は思うけど、
選手の皆さんは一様に、
「金メダルじゃなくて申し訳ない」と、
謝罪の言葉を残すこと
もちろん、オリンピックに出場する選手みんなが、
最高の結果を目指して努力している。
だから、金メダルじゃない悔しさはわかるけど、
銅メダルだって十分に誇れる結果じゃないのかな
重度は国技だから金メダルが当たり前
そんなことないと思うけどな。
銅メダルでも満面の笑みで表彰式に出ていた、
ウエイトリフティングの三宅選手や
ライバルに負けても相手をたたえる、
競泳の銅メダリストの瀬戸選手。
金メダルじゃなくても、
あんなに誇らしい顔をしているよ
暗い顔をしていると銅メダルを否定しているみたい。
銅100%の力を出したのなら、
メダルだってすっごく誇らしいよね
まだまだ、オリンピック続きます。
タックさんの笑顔が見れるといいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックに夢中! | トップ | スイカとメロン、どっちが好き? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿