はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

お題の記事に投稿⑨

2018年08月01日 | お題に投稿
おはようございます。
毎日暑さと戦っているhacochanです。
連戦で少々負け気味ですが
まだノックアウトにはなってませんッ
このまま、踏ん張りたいですね~

さてさて、ちょっと前のお題、
『人間ドックは受けていますか?』
ドックではないですけど、
企業の健康診断は受けてます
今年も6月に受診済み。
で、今年は再検なし~
まぁ、受診中の疾患以外はね
去年は胸部レントゲン結果に引っかかって、
再検だったけど(再検査結果異常なしだったけど)、
やっぱり再検なしはうれしいですね~
健診と言えば必ずある胃部健診。
ここ最近はバリウムではなく、
胃カメラに変更したんだけど、
胃カメラはつらいッ
私には胃カメラは負担が大きいのか、
必ずと言っていいほどフラフラになっちゃう
血圧も上がってしまって
健診後はしばらく安静にするはめに。
健診は日々の健康のために大切だけど、
申し越し負担が少なくって、
楽に受けられる健診にしてほしいな。
健診受けて体調が悪くなってたら、
どうしようもないもんね。
拷問のような健診は受けたくありませ~ん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿