はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

ワクチン接種の予約

2021年05月11日 | 今日この頃
皆さんのご両親や、
高齢のお知り合いは、
ワクチン接種の予約取れました?
家のママちゃん、
1日からの予約をしてなかったんです。
なぜならかかりつけ医が、
個人接種に該当してたから。
個人接種の予約は18日からで、
先日定期診察で通院した時に、
詳しく聞こうと思って、
1日の予約は見合わせたんだけど、
個人接種は基本、
重いアレルギーを持っていたり、
集団接種が難しい(?)人しか、
受けてないと言われちゃいました。
不安があっても基本は集団接種。
それがわかってすぐに、
集団接種の予約をしたら、
もういっぱいとの事。
18日から2度目の予約受付だけど、
接種は早くても6月下旬。
ほかの自治体では、
個人接種が取りやすいとか、
自治体ごとの差があるみたい。
なんにせよ、
早く早くと言われても、
わからないことだらけで、
謎解きしながらなんで、
そんなに早く接種できません。
ママちゃんの接種が、
夏までにできればいいなぁと、
暢気に構えています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『薬屋のひとりごと』 | トップ | 新聞の1面コラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿