はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

開幕2連勝!

2009年12月06日 | 日記
こんばんは~。
寒かったですね~
12月だから当たり前の寒さだけど
暖かい日が続いたから寒さがこたえる~

朝の更新でも書きましたが、
Vリーグ観戦してきましたぁ
いや~開幕2連勝しかもスト勝ち
気持ちいいっすね~
気持ちいいから今日は語っちゃいますよ~(笑)
その前に…第1試合の東レvsFC東京戦。
私の予想は王者東レが新規参戦のFC東京にスト勝ち
だったのですが…が…しかし
まさか、まさかのフルセット
全日本選手4人をスタメンに使って、
絶対的な強さがあると思ったのに…
コンビが合ってなかった…のかな
1セット目は接戦を制して東レ。
2・3セット目は東レ良いとこなしでFC東京。
4・5セット目は東レの粘り勝ちで、
結果3-2で東レの勝利
全日本選手が多いだけに
まだチームができてないのかなぁと思っちゃいました。
でも、私の後ろで見ていた東レチーム関係者さん…
かな~りイライラしてましたよ(笑)
選手の皆さん、帰って怒られてたりして

そしていよいよJTvs大分三好の試合
今日のスタメンは
セッター・井上
オポジット・ゴメス
エース・徳元‐小川
センター・尾上‐町野
リベロ・酒井
1セット目からパワー全開でJT主導の試合運び
2セット目は中盤リードも許すものの粘って連取
3セット目途中まで1点も与えない完ぺきな試合で
セットカウント3-0でストレート勝ち
むふふふ~気持ちいい試合でしたね~。
この試合で活躍したのは國近選手
不調の小川選手に代わって途中出場ながら、
拾って打ってと大活躍
サーブレシーブしたかと思えば、
そのままアタックに入るとコートを駆け巡ってました。
それと昨シーズンを怪我で出場できなかった
リベロの酒井選手も「さすが守護神
と言える安定したレシーブでしたね~。
でも、リーグはまだ始まったばかりですッ
これから先、上位チームとの対戦も控えているし、
長丁場では予想外のこともあったりするので、
この好調さが持続されることを祈ります
さぁ来年4月までは週末は、
バーレーボールモードになるじょ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざッ! | トップ | 出汁が命! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿