はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

ハバネロ 食べたそうです。

2009年09月16日 | 美味しいもの、お料理
アンニョ~ン。
時々思い出したように韓国語を言います。
と言っても数少ないレパートリーなので、
すぐに使わなくなるだろうなぁ(笑)

昨日、お姉ちゃんからハバネロの試食報告がありました。
結果から言うと…ジェジュンさんにはなれなかったみたいです。
原因は大のピーマン嫌いなお姉ちゃんには、
ピーマンのお仲間(?)ハバネロは口に合わなかったようです。
「ピーマンの味がするッ!」だそうです。
それでも親指の爪ほどの大きさのハバネロを、
みじん切りにしてナポリタンにしたそうです。
「ちょっとでも、めっさ辛いよ~ッ!口がヒリヒリ痛~い」
恐るべしハバネロ。
そして、調理中触らないように注意していたのに、
まな板からコロンと転げ落ちたハバネロの欠片を、
素手の指先で拾い上げたらしばらく爪の間が痛かったらしい。
やっぱり恐るべしハバネロ。
あ~食べなくって良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユチョン…可愛すぎ | トップ | シルバーウィーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿