はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

寒くなると温泉だよね~

2017年11月27日 | 日記
こんばんは。
夜になるとやっぱり冷え込みますね~

寒くなってくると恋しいのが…、
肉まん…ではなく、
…でもなく、
…食いしん坊は食べ物だけで、
暖をとるわけじゃないですよ(笑)
寒い時はやっぱり温泉でしょッ
お家のお風呂もいいけど、
なかなか体の芯までは温まらないし、
狭いお風呂ではくつろげない。
だから休みの日に毎度おなじみの、
“多久の湯”に行きましたよ。
その多久の湯でサウナを初体験
ここのサウナは遠赤外線で、
温度設定が70℃だから、
熱いの苦手な私でも入れる
10~15分ほどだけど、
しっかりと汗をかくと、
次の日は体が軽く感じるんだもんね~
サウナでしっかり汗かいて、
温泉で体の芯まで暖かくなったら、
お休み処で打ち上げられたアザラシのように、
ゴロゴロしています(笑)
温泉バンザ~イってね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノドリ 泣けたなぁ。そ... | トップ | お題の記事に投稿③ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまのママ)
2017-12-08 19:24:19
こんばんは、寒くて寒くて、エアコンしてるのに寒いたま家です(笑)
そちらの方のも行きたいですね
11月の頭に子供の試合が松山であり、春に、来たときは、道後温泉近くに泊まったので、道後温泉に入りに行きました。閉館近かったので、1ヵ所しか開いていませんでしたが、いい湯でした。
で、今回、松山駅近くのホテルだったので道後温泉に行くには、遠く、ホテルのお風呂は狭くて小さくてしかめっ面になってしまいました。近場を探して見ると徒歩2分の所に(笑)、喜助の湯というのがあり、早速、てくてくと何種類もお風呂があり、来たのだから、制覇してやろうとそそくさと洗い、何種類ものお風呂を堪能しました。しかし、最後のお風呂は、ボォとしたために断念してしまい無念でありました(笑)
上がってからは、定番のコーヒー牛乳を飲み、宿に帰りましたとさァ
やはり、温泉は良いね
返信する

コメントを投稿