北線の風

廃貨車探訪 西武鉄道テキ401形 テキ401


埼玉県内で倉庫として使用されている西武鉄道テキ401形のテキ401。
テキ401形は6両が製造され西武線の東横瀬〜狭山ヶ丘間で使用され用途廃止後はテキ402〜406が埼玉県内で店舗や倉庫として二次利用されているのが確認され、テキ401のみ永らく行方不明となっていました。しかしつい最近埼玉県内某所で倉庫として使用されているのが発見されました。
壁が高くて全貌は見えませんが状態はかなり良さそうです。


少しだけ反対側が見えました。
「東横瀬〜狭山ヶ丘」と書かれた運用板は外されていましたが車番はテキ401とはっきり読み取れました。
かなり大きい貨車ですが西武線内のみで運用されていたため車番の下に国鉄直通車を示す二重線はありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「廃貨車・放置貨車・保存車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事