週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

フジTVドラマ「神戸新聞の7日間」

2010-01-22 10:32:18 | テレビのことなど
フジTVドラマ「神戸新聞の7日間」

録画したのを見たのですが。
久々に、とても良いドラマでした。

震災から15年もたつのに
震災について、あれだけ報道されていたのに

神戸新聞が震災にあいながら発行し続けていたのを
このドラマを見るまで知りませんでした。
書籍にもなっていたようですが。


「報道魂」というのは
今の日本では、地方新聞や地方のテレビ局に細々と
残っている。
まだ、残っていたと、思うべきなのでしょうね。



ただ、とっても残念なのは
脚本家が書いたセリフを平気で
スポンサー企業名読み上げとかぶせたり
「一押し感動シーン」を時系列を無視して
意味なく、何度も重ねたりする編集には
鼻白んでしまいました。
素材の力をもっと信じて、編集して欲しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。