週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

忍耐が必要なドラマ「不毛地帯」

2010-01-22 10:50:29 | テレビのことなど
フジTVドラマ「不毛地帯」

「白い巨塔」と同じ原作者、同じ主演俳優。
でも、視聴率はかんばしくないらしい。


私もがまんしてみています。
動機は
「長い原作を読まずに、あらすじを知ることができそう」


でも、
忍耐が必要です。


まず
話が複雑・・・・・


さらに
ナレーションが・・・・・
説明だらけで、

声が暗い。とにかく暗い。
読み上げている内容が、頭に入ってこな~い。


TBSドラマ「華麗なる一族」も、
ナレーションでかなり補足説明をしていましたが
少なくとも声は、局アナの安住氏で、聞きやすかったですね。


さらに英語の字幕も
中年には、なんだか見づらい・・・・・・・・
字体と色を工夫して欲し~い


とりあえず、ここまで観てきたので
最後までつきあって、観ますけど。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代の空気 (hanemegane)
2010-01-22 12:04:31
俳優自身が生きている時代の空気というのがあります
仲代達也主演の不毛地帯は
やはりその時代を感じさせてくれました

戦争にまつわる映画には
眼光が鋭い
それらしい俳優が起用されますが
不毛遅滞の内容を
現代の俳優が演じるのは困難でしょうし
私たちにも理解できない部分が多いのでしょう

私は
テレビは見ていないので
勝手な意見ですけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。