週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

なんのために民主党推薦の市長に投票したのか?

2008-07-29 12:46:10 | 週刊金曜日
こども病院 人工島に移転 福岡市決定 開院は5‐6年後(西日本新聞) - goo ニュース

がっかりだよ!

結局
バブル景気にうかれた、第3セクターが作った
「人工島」の土地が売れないから
子ども病院を移転して、税金で土地を買うと。

現市長は、市長選で「人工島についてみなおす」どまりの公約だったから
確かに「公約違反」ではない。
「みなおした結果が、前市長案同様、こども病院を人工島へ移転」って事ね・・・

本当にがっかり。

なんのために民主党推薦の市長に投票したんだろうと
投票した福岡市民は思うだろう。
まあ、前市長は「福岡市にオリンピックを」なんて手を上げなかったら
そのまま当選してたろうけどね。
市長選の論点としては「オリンピック」と「人工島」だっただろうにね。

結局
民主党になっても自民党になっても、何も代わらないという結果に。
市議会の多数派は自民党系だしね。

福岡市長は
どんどん顔つきが悪くなっている。

もちろん、元市長だって自民系ではあるけれど
「日本新党」(皆さん、覚えていますか?この党)で
衆議院選で全国トップの得票数だった人なんだけど
人工島いついては、そのまま手付かず。

一部報道では、市が別の候補地への移転費用が
人工島移転よりも安い数字になったので、
根拠もなく1.5倍にしたという話も。


本当にガッカリ・・・・
民主党の限界を感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。