永遠のさすらい人Return

管理人えーじの艦これ、グラブル、政治外交、日常等をつづるブログ。

しばらく様子見

2015年05月30日 | 艦隊これくしょん
【艦これ】
しばらく艦これの話題は出しません、ご了承ください。

暁の改二のためにリランカ通いしてたんですが、あまりに逸れすぎてやる気失せました。
10回に1回潜水艦地点に行けばいい方っていう確率、どんだけ調整してんだろう……。
これのおかげで、今まで溜まりに溜まった不満が連鎖爆発してしまったという具合です。
まあ、羅針盤に関してはあきらめがついてる部分もあるんですが、それを差し引いても不満が残る。

既存の敵がどんどん硬くなっていって、装備改修しても全く強くなってる気がしない事とか。
そのおかげか知らんけど、対策して演習や実戦に望んでも、思うようにS勝利が取れなくなってる事とか。
駆逐軽巡のレベリングがまともにできない事とか。
細かい事を挙げるときりがないのでこのくらいにしますが、何が言いたいのかと言うと

既存の敵を強化して苦戦させるくらいなら、
新しい強敵出して苦戦させてくれた方が個人的に納得できる
んですよ。

なので、納得できるバランス調整されるまでは様子見します。
引退こそしませんが、デイリー回すくらいのプレイになりそうです。



……通常プレイがどんどんつまらなくなってきてるこの現状、なんとかしてくれ本当に。
好きだからやめたくはないんだよorz


コメントを投稿