test

NO MANGA NO LIFE!!

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~ [ネタバレ]

2011-04-17 23:52:48 | 映画
※ネタバレや見たくない(期待してない)コメントなども書いちゃうので
不快になりそうな人はぜったい読まないように!
性格上、基本的にベタボメな提灯記事は書きません。


映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~を観てきた。

旧鉄人兵団はビデオで見たことあった気がするんだけどまったく思い
だせず、旧作と比べることなく完全に新鮮な状態で観れた。
結論からいくと泣けた。

ピッポがヒヨコになるまでの無機質なボーリングですらちょっと感情移入
しちゃってたのに、ヒヨコになったら感情移入大爆発。印象ってすごいね。

となりで観てた小学生くらいの女の子、中盤からエンディング流れるまで
ずっと号泣。泣きっぱなしだった。いや、そのキモチ大人でもよく判ったよ…。


見どころは中盤でピッポがロボットと人間の対立に疑問を持ち始めるところ
から終わりまでかな。範囲広すぎ?
ピンポイントならのび太とピッポが友情を確かめあうシーン。泣けた。

異種族、異文明と友情を深めることができるのがのび太くん最大の武器だ
よねぇ。

あ、あと最期のザンダクロス大暴れのシーンはめっちゃカッコイイ。
ロボットアニメファンもぜひ。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿