test

NO MANGA NO LIFE!!

カンフー・パンダ2(吹替え版) [ネタバレ]

2011-09-17 23:57:53 | 映画
※ネタバレや見たくない(期待してない)コメントなども書いちゃうので
不快になりそうな人はぜったい読まないように!
性格上、基本的にベタボメな提灯記事は書きません。


カンフー・パンダ2(吹替え版・2D)を観てきた。

選択肢が無かったのでしかたなく吹き替え版で。

本来、字幕版であれば声をあてているのは、
ジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、
ジャッキー・チェン、ダスティン・ホフマン、
ジャン・クロード・ヴァン・ダム、ミシェル・ヨー、
ルーシー・リュー、ゲイリー・オールドマン
といった映画を観てれば割と著名な面々。

個人的にはこの面々での演技で聞きたかった。

日本語吹き替えだと主役のパンダはTOKIOの山口達也が
演じてたけど、元のジャック・ブラックのひょうきん且つ
怠惰な感じのキャラクター性が消えてしまっていて、妙に
生真面目な演技。かなりガッカリ。

そのせいもあってか、セリフ回しで(明らかにココ笑わ
せるポイントだよねぇ…?)ってとこで笑った人は、どの
シーンも1人も居なかった。

こういうのも個人的に吹き替え版を好きになれない
理由のひとつ。

そのかわり、映像だけで判りやすい笑いのポイントでは
場内の子どもたちも声を出してゲラゲラ笑っていた。

獅子舞で街中を暴れまわるシーンで、敵をお尻側から放り
出すシーンとかね。

個人的にはポーが自分の生まれ故郷にたどり着き、そこ
で殺戮がおこなわれたために自分が孤児になったことを
思い出したことで「内なる平和」に目覚めたってのが、どう
にもピンとこなかった。
母の愛情を思い出したから覚醒したのかなぁ…。

ふつう怒りにワナワナ震えるとか、逆の反応になるんじゃ
ないの?そこからさらに心を乱さず平常心を保つための
もうひと展開があるとよかったかも。

見どころは、ポーとタイガーのやりとりかなぁ。
なんか発展しそうでしないんだけど、今後のふたりの
関係がどうなるか、楽しみな感じ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿